こんばんは!もかさんからまわってきました、新2年ののあです!


今回は【部活がある日の1日】、【女ラクに入って良かったこと】について書かせていただきます!


まずは、部活がある日の1日を紹介します!


5:15 起床

7:30 部活開始🥍

9:45 部活終わり!

11:00 同期とごはん!(部活終わりのご飯ほど美味しいものはないです笑)

15:00 お昼寝

17:00 バイト

23:00 帰宅・就寝


他の部活・サークルと違うのが、活動の時間帯です!平日の部活は午前に終わるので、午後は自由に予定を入れられるのが女ラクのいいところです!友達とご飯に行ったり、バイトも出来ます!🍴私は飲食店でバイトをしているのですが、午後が空いているので、部活がある日でもたくさんシフトに入れます!授業がある日は、部活に行ってからお昼を学食で食べて、午後授業を受けることが多いです!


部活が終わってからレストランのモーニングが食べられるくらいなので、やろうと思えば割となんでも出来ちゃいます笑!部活の後に授業を一コマ受けて、そのあとアフター5でディズニーに行ったこともあります!🐭めちゃくちゃ疲れたのであまりおすすめはしませんが、、笑



次に、【女ラクに入って良かったこと】についてです!


①健康的な生活ができる!☀️

お昼くらいに起きる大学生も多い中、女ラクは部活で朝早く起きるので朝に強くなります!(はじめは大変でしたがなれます!!)この前はオフの日に同期と8:20分からの映画を見に行きました笑運動もできて、早寝早起きもできて最高です!👍


②たくさんの素敵な人たちに出会える!

よく言われることですが、大学では高校と違って、友達が出来にくいです!そんな中でも、週5で会って、楽しいことも苦しいことも一緒に味わった仲間がいると言うのは本当に貴重です!!私はそこまで外交的な性格ではないので友達ができるか不安だったのですが、今ではオフの日も会うほどの仲です!何日か会わないだけですごく不思議な気持ちになります!笑特に同期は、スノボに行ったり、旅行に行ったり、部活外でも会いすぎなほど会っています!


これは先日同期で旅行に行った時の写真です!熱海で遊び尽くしました!


女ラクの魅力を少しでも伝えられたら嬉しいです!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️