児童館、子育てセンター | 視神経脊髄炎18年と不妊治療6年

視神経脊髄炎18年と不妊治療6年

視神経脊髄炎
2007年、2013年、2019年、2020年再発。

食べ歩き✳︎映画鑑賞
限定記事はリアルな友達のみでお願いします。
いつか読み返して思い出せるよう記録してます☆
ちなみに2005〜2011年はmixiの方してました(^^)

最近、いってます爆笑


少し大きい子供がいると刺激になるみたいで声を出したりキョロキョロ。


いろんなおもちゃもあるし、こないだはボールプール初体験。(ずっとボール食べてた笑)


自分の気分転換にもなるし、夜結構寝るようになったし一石二鳥ニヤリ


ただ、疲れすぎると、ギャン泣きに繋がるので匙加減が難しい。


昨日も、新しい子育てセンター行くと、

気を遣って、手取り足取りスタッフさんが、

アドバイスくれたんだけど、


私、保育士って言ったら恐縮するだろうな指差しと思いつつ聞いてた笑


そこにいた男の子。一歳過ぎって言ってたけど、多分多動だろうなと。。


お母さん、ずっと、追いかけ回してて大変そうだった不安


どこに行っても10人に1人くらいは見かける。

それくらいの割合なのかなぁ。


動けるようになったら、もっと満喫できるんだろうな飛び出すハートニコニコ