キノコ綴り

キノコってもう言われてないけど、なんとなく語呂もいいのでそのまんまタイトル継続。

タイトルが変わろうが変わるまいが内容はgdgdなまま。それがhisukiクオリティ。


テーマ:

今の今まで教育実習関連の書類書いてた。めんどくさいことこの上ない('A`)

趣味やら特技やら書くことないっつー話。それ以上に長所とか短所とかさ。

更に教職を取る動機とか実習での抱負なんて要求されても困るんですけど…。しかも10行て……。

仕方ないからゆとり教育が始まって学生の学力が低下、学校より塾を重視する親が増えてきてる中、授業で生徒の学校離れを防ぎたいとかなんかよく分かんない動機&抱負をでっち上げた俺。ゆとり教育~のくだりが9行で動機&抱負が1行て…ものすごくマズイ気がしますが仕方ないです。面倒なんですから…。

一応これで書類は終わりました。校長と教頭の名前は未だ空欄ですけど。明日学校行ってどうすればいいか聞いてくることにします。


そんなわけで今日一日は教職書類の準備に当てた1日。証明写真も撮ってきたしさ。わざわざスーツ着て…。要求だから仕方ないけど。

他にはバイト探すためにヤマダデンキ行ってみたりしたんだけど、バイト募集の張り紙がなくなってた。どうしよっかなぁ…。バイトをヤマダでするかどうか悩んでますけど。

とりあえずバイトのことより教育実習が無事過ぎれば…。今はただそれだけが俺の望み。


>>利明

なんていうか…その……スマンかったな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に学校から電話がかかってきました。打ち合わせを行うようです。その期日が5月の8日。実習行く20日前です。俺の教育実習はこの打ち合わせから始まるわけで、そう考えると後1ヶ月くらいしかないわけです。かなり(((( ;゚д゚)))アワワワワですよ。


さて・・・大学の方からも色々と書類を渡されています。中には実習先の学校に提出しなきゃならない書類もありますので丁寧に書くしかないです。書類1つでも気が抜けません。その中に実習先の校長and教頭の名前書く欄があったんだけど…そんなん名前(´・ω・`)知らんがな。いや、普通に知らないと思うんですよ?卒業しちゃった後の学校の校長やら教頭なんて。下がいるから校長変わったくらいは知ってても名前までは……。

そんなわけで必要事項を知らない俺はネットで調べてみましたが、分かりません。こんなん学校のHPにでも載ってると思ったんですが甘かったようで載ってません。しばらく調べても分からず。これってどうしましょ……。


実はこれって割とマズい展開なんじゃ…?


流石に実習先の学校に校長やら教頭の名前聞けんでしょう。実習担当の教師の名前とかは問題なく聞けるけどさ…。

あ~どうしよどうしよ(´ヘ`;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。