めんどい事ですがまた1年が始まりました。めんどい事とはいえども学費をとりあえず払ってくれてる親たちのためにもしっかり学んでこなくてはなりません。そんなわけでまた1年頑張ります。


今日は車でがっこへ。去年までは絶対に無かったことですが、この春休みは割りと色んなとこに出歩いてたせいか大学程度なら行ける気がしたのです。・・・朝の渋滞以外なら。そんなわけで今日や明日、後授業がなくて遅い出発の日なんかは車で行くことにします。ただ…自分ひとりで車に乗ると性格が激変していけねぇ……(;´∀`)俺が運転する車に乗ったことある人なら分かると思うんだけど、運転すると性格が変わります。ただ!人が乗ってるとそうでもありません。自分ひとりで乗ってたときの性格の変わりように自分でも後からビックリしたくらいですから(笑。


今日の大学。教職のガイダンスの聞きにがっこへ。始まりは10:00なのに遅いやつらは普通に遅刻してくる件について。申し訳なさそうに入ってくるならともかく、あまりにも堂々と普通に入ってくるから困る。仮にも教師になろうとしてるやつらが遅刻て…。その中には教育実習に行くやつもいるというのに……。これがうちの大学の『普通』だからマジで困る。

というのも、遅れてきたDQN数人が俺の席の前に座ったのだが、終始喋りっぱなしで壇上で話してる人の声が届かない。

大事な話そっちのけで話をしてるんだからどれだけ重要な話をしているのかと思って聞こえてくる声に耳を傾けたら…


DQN A:マジ、俺の成績ヤバくない?ww

DQN B:あと『A』を10個くらいとんなきゃいけないんだけどwww


うちの大学は教育実習行く人は評定が4.0以上じゃないと行けない。(ちなみにA=5、B=4、C=3)

それなのにDQN Aの成績はCだらけでそれこそヤバイものらしい。お前ら…それならもうちょっと人の話を聴けよ……。