この1ヶ月で感じた事務的な事…


①結構すぐ発熱する


いやー風邪をひいた事なかった娘なので

こんなに発熱するんだ…泣き笑い

と痛感爆笑爆笑


これは…復職しても出勤できない日のほうが多そうだな不安不安不安


幽霊職員になってしまう…


これではやりたい仕事はきっと出来ないし、任せてもらえないだろうなぁネガティブ


と、今から仕事へのモチベーションは下がっている昇天


まぁ、幽霊でもお給料もらえるから良いか昇天昇天

精神的にきついのは、忙しく働いてないと浮く職場なんだよね…泣き笑い




②名前シールよりスタンプ!


名前シール可愛くて気に入ってるんだけど

貼りが甘かったのか剥がれて洗濯機に落ちてる事もあって

そうなるとどれが剥がれたのか確認しなきゃならないネガティブ


なのでうちはスタンプ一択になってきたひらめき

タグ用スタンプがかなり良い指差し飛び出すハート




↑使いやすいので気に入ってますニコニコキューン



③オムツはサブスクにした


1ヶ月オムツを持参していたんだけど

1歳児クラスは無くなったら持参するっていう方式で、案外毎日枚数を数えるのが面倒くさくて…昇天

0歳さんは名前書いて袋ごと持って行ってオッケーなんだけどね…指差し

結局サブスクにしちゃいましたにっこり



④秒でお迎え時間になる

慣らし保育中やりたいことはだいたいやれたけど

まーお迎えまでが早い泣き笑い

仕事始まっても感じるのかな驚き