一歳になったので色々デビューさせていますひらめき


リンゴジュースりんご

キッズメニューを頼んだら付いてきたのであげてみたら…微妙な反応爆笑

あんまり欲しがらなかったのでそれ以降あげてません〜にっこり

3歳までは麦茶で良いかなにっこり



牛乳🥛

最初美味しそうに飲んでいたのに

2回目は匂いを嗅ぐのも嫌がり、撃沈無気力

私も牛乳嫌いで飲めないので、無理強いはしてません…

ヨーグルトは食べるからいいかな…



魚肉ソーセージうお座

パクパク食べますよだれ

お昼のつかみ食べメニューに追加しました指差し

でも一歳半から推奨なんだよね、、、少量にしよう


一歳からのサッポロポテト🍿

美味しそうに食べてるほんわか

おやつにたまにあげてますにっこり

えびせんはまだあげてない…🦐



ベビーチーズ🧀

一歳のチーズは早々に食べなくなりネガティブ

ベビーチーズを少量あげてます。

手づかみ食べで取れる数少ないタンパク質なので貴重にっこり


スプーン食べスプーンフォーク

練習中ですおやすみ

口には上手に持っていくけど、すくうのがまだ難しそうぐすん

なんか器を考えようかなと。

固形で練習しようとすると手づかみで食べたがって全然スプーン使ってくれないのでヨーグルトで練習中…真顔べたべたになる…オエー


スプーンは絵が長い曲がるやつが使いやすいみたいおねだり


クレヨン🖍

お絵描きデビュー立ち上がる

色々考えたけど水で落ちるやつにしましたにっこり


これも気になる


おやさいパンにんじん

固いかなと思ったけどなんなく食べてます赤ちゃんぴえん

主に捕食にあげてます。

最近昼間の授乳は一回にしてるので捕食のレパートリーが悩ましくなってます無気力

授乳って楽だった…。


その他

型はめは○だけ出来るようになってきたけど、まだ難しいみたいで出来ないと怒ってる怒り驚き


海苔を巻いたおにぎりが食べられるようになって、やっと焼きおにぎり卒業ニコニコ

手づかみ食べオンリーのお弁当を作れるようになりましたおねだり

もはやベビーフード食べない…真顔



一歳半からのアンパンマンポテトとか1歳4ヶ月からのやきそばとかもうあげちゃおうかな〜と思いつつ、まだあげてないですよだれ

魚肉ソーセージとかおやさいパンあげてるんだからいいような気もするけど…

もう今が離乳食なのか幼児食なのか分からない煽り

食べムラも少し落ち着いたような…

多分おやきに飽きていたみたいで…お味噌や煮物、おにぎりにしたらよく食べます。

まだひき肉以外のお肉の形態が食べられないみたい…昇天


大人メニューと離乳食の間、なかなか難しい幼児食泣き笑い