「理知的で、素朴でそれでいて親切」

ドイツの天才、文豪ゲーテが

一目惚れした女性シャルロッテ。

 

ゲーテの代表作「若きウェルテルの悩み」の中の

ヒロイン・ロッテのモデルとしても知られます。

 

ベタ惚れしたゲーテは、

シャルロッテに1800通のラブレターを書いています。

 

その事実を知った時に、

僕はこう思いました。

 

「ゲーテはすげーて!」

 

 

というのは嘘で(笑)、

その事実を知った時に、

僕は胸躍りました。

 

天才になる方法がわかったからです!!!

 

 

ラブレターは

ラブレターだけに

LOVEを込めて書きます。

 

つまり、

LOVE×1800=天才。

 

 

 

ラブレターは心をこめて書きます。

つまりゲーテは、心を込めて1800通もラブレターを書いたから、

天才になれたんだって思ったんです。

 

ならば、僕も読んでくれる人へのラブレターのつもりで書こうと

2004年8月9日にブログを始めました。

この初日から僕は自分を「天才」と名乗りました。

 

当時はもちろん天才でもなんでもない普通の会社員です。

でも、天才と名乗りました。

ハッタリではないんです。

天才になる方法がわかっていたからです。

これです! LOVE×1800=天才。

 

 

ブログを書き始めた初日

天才でもなんでもなかった僕ですが、

必ず1800通書くと決めていたんです。

 

 「 ZETTAINIやめない!」

「KANARAZU書く!」

そう決意していたんです。

ローマ字にしたいくらい固く決意してたんです(笑)

 

ということは、5年後には、

1800通を書き上げている自分がいるはずです。

1800通を書き上げている未来があるはずです。

 

LOVE×1800=天才

なんだから、

未来には天才の自分が必ずいる。

この星の未来には必ず天才となった自分が存在する。

だって

「 ZETTAINIやめない!」

「KANARAZU書く!」んだから。

ならば、

初日から天才だって名乗っても

嘘はないよね(笑)

そんな思いで、初日から天才と名乗りました。

 

肩書きも「天才」と入れて名刺まで作りました。

が、その名刺は恥ずかして

誰にも配れなかったんですけどね(笑)

 

そして

ひすいこたろう、

ラブレターの数ランキングゲーテ越えを見事に果たし

ブログ、メールマガジン合わせて

2000本のラブレター(名言セラピー)を書きました。

 

天才になったかどうかはわかりませんが、

いまは僕を見るなり泣き出す人もいるくらい

愛される本を書けるようになりました。

 

2004年8月9日

天才として生きる!

という決意が

赤面症でひとみしりの凡人の男の運命を変えました。

 

ひとつわかったことがあります。

 

 

思考が現実化するとよくいわれますが、

思考が現実化するのではなく、

決意が現実化するんです。

 

思考が現実化するのではなく、

意志が現実化するんです。

 

思考が現実化するのではなく、

LOVEが現実化するんです。

 

 

決意とは、それを死んでもやめないという覚悟です。

 

その決意は

どんな情けない過去をも蹴散らし、

最高の未来に誘ってくれます。

 

 

ちなみに、お菓子の会社のロッテは、

ゲーテから愛されたシャルロッテのように

愛される商品を生み出すという決意が

名前になったものです。

 

 

 

見方の恋人

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲

 

 

 

まことに、愛するロッテよ。

君こそはぼくの半身であることを、
いつまでもそうであることを、
いまにしていよいよはっきり感じる。

ぼくは一人の、自立した存在ではない。
ぼくの弱点はことごとく君によせかけてしまった。

 

ゲーテ

 

 

 

 

 

───────────最新イベントNEWS

http://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html

 

 

ラジオも毎週2本やってます。

どっちも聞いてみてね^^

 

 

 

───────────名言ラジオセラピー 毎週放送してます。

http://fm767.net/podcast/introduce/6339

 

 

───────────We have a Dream!

ポッドキャストで「ドリプラジオ」で検索、登録(購読)下さい。
自動的に更新最新番組をご案内します。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/doripurajio/id1104314040?l=en