9月発売予定の

今年の10月から使える

2018年度の手帳。

『幸せがずっと続く手帳』

の追い込みゲラ校正頑張ってます。


喫茶店でやってるんだけど、

おばさま6人集団が来たので

一番いい席をゆずったんですね。


すると、

おばさまたちが店長を呼んで

なんと!

なんと!

なんと!




あのおにいさんにケーキを!

と言ってるではありませんか!(笑)

よくバーであるかんじの話のケーキ版

初体験です(笑)


 

おばさまたちから、

ひすい、モテモテで校正してます(笑)


おばさまたち、最後は

僕に握手を求めていまお店を出ていかれました。

席ゆずるだけで

あんなに喜ばれるとは

こちらまで嬉しくなるね。




あのおにいさんに

ケーキを!(笑)

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲



この続きを喫茶店を出た後に

いま書いてます。


僕はこの喫茶店で

珈琲2杯で結局、3時間も長居して校正してしまったわけですが、レジでお会計しようとしたら、

お店の人が珈琲一杯無料にさせてほしいというのです。

 

『え?なんでですか!?』と僕。

『さきほど、席をゆずってくださったので、その御礼に』

『そんな、そんな!珈琲2杯で3時間も長居しちゃったので払わせてください』

『いや、無料にさせてください』

『そんなわけにはいきません。払わせてください』

『いや、いや、無料にさせてください』

『払わせてもらったほうが僕もまた気持ちよくここに来れるんで』

『そんなこと言わずに無料にさせてくださいよ』

 

こんなラリーが続き、

結局二杯目のお代を受け取ってもらえず、

無料にしてもらっちゃっいました。


なんだか、

おばさまたちといい

この店長といい

世界は妙に優しい。


世界を優しい目で見ると

世界はドンドン優しくなってくると実感中。


ありがたい。

ありがたい。

最近、89歳のおじいちゃんのような心境です(笑)。

ありがたやー。




手帳ゲラ校正

来年の手帳はこれにしてね^_^


{D6FAE142-003D-4803-AB4F-A233CF43430A}