♬ BOOK

テーマ:

 

∞∞∞ ひすいこたろうBOOK ∞∞∞
                                                                    SINCE 2005.8.9



★ ALL BOOK!

ひすいこたろう出版物一覧です。
書籍、Kindle(amazon電子書籍)版両方ご覧いただけます。
 

 


(by Booklog )





──────────────────────


★ NEW! BOOK

 

 

♬ NEW BOOK  1

 

「実践!世界一ふざけた夢の叶え方

ひすいこたろう×菅野一勢×柳田厚志

[2016.12.7 フォレスト出版]

 

 

本屋さんのブックファーストさんが20周年になります。


” セカフザ2 ”の出版社フォスレト出版も

ときを同じくて20周年になります。


本という世界で20年やり抜いたもの同士、
なにかコラボでやりましょうと選んでくれたのが
なんと、我らの”セカフザ2”!


特別企画はこちらをごらんください。

 

この本の一番の狙いは
応援する文化を広めることにあります。
 
オリンピックがくる前に
世界中が注目してくれる前に
日本をもっと面白い国にしたいんだ。

 

10年かかる夢を1年でいける国に

そんな思いでかたちになった本です。
手にとってみてね^^

 

本書についての ひすいブログ記事はこちら

 

 

 

_______________________

 

 

♬ NEW BOOK  2

 


 

「なぜジョブズは、

黒いタートルネックしか着なかったのか?」

ひすいこたろう×滝本洋平
[2016.11.25 A-WORKS]

 
一流の人たちの数々のマイルールを紐解き、
そこから真の幸せを生るには
どうすればいいかを
ひすいこたろう、A-WORKS 編集者 滝本洋平
最高に面白くまとめた1冊です。

 
「けっこうあつい本になってしまった理由は
全編面白すぎて
カットできなかった
という理由です。
ぜひ読んでほしい1冊になったよ。

 
ほんといい本しか作れない
洋平さんと僕の才能が怖い(笑)ひすい」

 


 

 

ひすい "なぜジョブ"を語る。

 

↓↓↓

 

❶ ブログ記事より

click!↓

 

 

❷ ラジオ「『ひすいこたろう&たっちゃんのWe have a dream!』

 音源ここで聞けます。

 

 


短パン社長こと奥ノ谷啓介さんの

ブログで紹介していただきました。3回も! 

Tanpangram1      Tanpangram2  Tanpangram3

 

 

 

共著者 滝本洋平さんの友人EXILE USAさんが読んでくださり、

メッセージ届きました。

 ↓↓↓

「自分のルールを持ったら、いらないモノが見えてきた。
 限られた時間の中で最速で夢を叶える為には

 絶対に必要な事だと思った。   --- EXILE ÜSA」

 

──────────────────────



★ recommend the book!

おすすめイレブン☆11をご紹介します。
「ひすいこたろう本」に迷ったら、まずはコレカラ↓
(2016.9月の情報です。おすすめ本は随時更新しますね。お楽しみに)
 

 




「心が折れそうなときキミに力をくれる奇跡の言葉」
   [2016.9.28  SBクリエイティブ]
 

内容紹介
絶望に効くメッセージブック第二弾! 
今回のテーマは、明日が見えないあなたの“心のモヤモヤ"を消す方法。
古今東西の偉人の生き様を処方(紹介)していきます。
偉人たちは、読者の様々な悩みの担当医となり、その生き方を通して、
明日を変えていく力を私たちに与えてくれます。
読み終えた後には、生きる力が全身にみなぎっていることでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



「あなたの人生がつまらないと思うんなら、
   あなた自身がつまらなくしてるんだぜ」

   [2015.11.19 Discover21]
 

内容紹介
デビュー10周年企画!
人生には、面白くないことがたくさん起こります。
でも、それって本当にどうにもならないことでしょうか?
起きてしまった「できごと」はもうどうにもなりません。
けれども、それをどう解釈するかで、感情はいくらでも変化します。
そう、解釈ひとつで、目の前の現実は、世界は素晴らしい場所になるのです。
この本を読み終わるころには、あなたは大空を舞う鳥のように、
自由な視点から、 俯瞰して自分の人生を眺められるようになるでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



「ものの見方検定」
   [2014.11.2 祥伝社]
 

 

内容紹介
追求し続けた「明るく生きるためのものの見方」を
クイズ形式で楽しく解説します。
人生を退屈にするか、面白くするか。決めるのは「考え方」です。
たとえ、大ピンチにおいこまれたとしても、
たとえ、犬のウンチをふんだとしても、
たとえ、妻が悪妻でも、夫がどうしようもない男でも、
ものの見方次第で、それを面白がれて、その結果として、
行動を変えて、状況を変えることだってできるのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



「あした死ぬかもよ」
   [2012.12.26 Discover21]
 


内容紹介
累計60万部突破名言セラピーシリーズ。
いつ最後の日が来ても後悔はない」。
そう胸をはって言える人生を送っていますか? みな、いつか必ず死にます。
それを受け止めることこそ、「生」を輝かせることにつながります。
あなたはいま生きている。それ以上の奇跡などありません。
いつか死ぬ身であることを心に深く刻めば、今日という1日が、
いかに可能性にあふれ、うれしく、ありがたく、いつにもまして
輝きはじめることに気づくことでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



「世界一ふざけた夢の叶え方」
ひすいこたろう×柳田厚志×菅野一勢

 [2015.11.19 Discover21]
 

 

内容紹介
この本の著者が、なぜ3人なのか。それには理由があります。
この3人、まったく普通のどこにでもいる人物でした。
赤面症の営業マン!プータロー!出版社のペーペー社員!
そんな3人が、引き寄せられるように仲間となり、
その後、それぞれの夢に向かって一気にワープしていくのです。
現在では、自分の夢の通りに最高のライフスタイルを手に入れた彼らが、
何をし、何を考え、どんな行動を取ったのか、その秘密が明かされます。
それは「世界一ふざけた」方法だったのです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



「ゆるんだ人からうまくいく」
ひすいこたろう×植原紘治

 [2015.10.28 ヒカルランド]
 

 

内容紹介
ゆるんだとき、人は、最高の能力を発揮する。
この本は、あなたを天才にする本です。
天才になるとは、何かを新たに身につけていくことではありません。
むしろ、自分がこれまで着ていた鎧を脱いでいくことです。
鎧を脱ぐために必要なのは、ただ、ゆるむこと、それだけです。
船井幸雄氏が絶賛した意識全開メソッド「ルン・ル」を30年追求してきた
植原紘治氏が、30年の沈黙を破って初めて語った貴重な書。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



「Hug!Friends」
ひすいこたろう×丹葉暁弥

   [2013.11.11 小学館]
 

 

内容紹介
孤独で何も変わらないような毎日を過ごしていると感じている人にも
必ずあたたかい愛情に満ちた瞬間が訪れる、というメッセージを
シロクマと犬の友情を撮影した自然写真家・丹葉暁弥氏の写真と
ひすいこたろうのコピー(story)で伝えている、奇跡の出会いの物語。
一見、弱肉強食と思われる自然界から、「HUG」(ハグ=抱きしめること)の
大切さを学び、シェアすることの歓びを伝える1冊です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



「子どもはみんな天才だ」
   [2015.7.2 PHP研究所]
 

 

内容紹介
ぷぷっと吹き出し、ときにホロリと涙が出てくる。
子どもの名言・珍言を集めました。
ひすいの息子がかます大ボケエピソードも必見!
登場してくる子どもの年齢はほぼ幼稚園生、ときどき中高生。
その天才的な言葉に驚かされることでしょう。
子どもたちはいつも笑顔で、自分の気持ちにまっすぐに生きています。
本書を読めば、すなおに生きていたあの頃を取り戻せるかもしれません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



「3秒でハッピーになる 名言セラピー」
   [2005.8.9 Discover21]
 

 

内容紹介
ひすいこたろうデビュー作!
3秒で人生は変わる! ……と聞いたら、あなたは信じますか?
しあわせを感じるのは、けっして難しい事ではありません。
「3秒でしあわせになれるの?」それがこの本の一番のテーマです。
あなたはどう思いますか?
実は、今は人生を変えるのに3秒もかからないかもしれません。
しあわせに理由はいらないからです。
そして、しあわせは「なるもの」ではなく、「気づくもの」だからです。
あなたをお待ちしていました。ようこそ。名言セラピーの世界へ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



「3秒でHappyになる名言セラピー
  (英語で幸せ編)」
ひすいこたろう×アイコ・マクレーン

   [2014.6.19 Discover21]

 

内容紹介
英語セラピスト アイコ・マクレーンさんとのコラボ本。
英語(言葉)から幸せになる「考え方」を紐解いていく本です。
じつはあまり知られていない英語の語源や、
新しい英単語の見方をご紹介していきます。
たとえば、「cour(心)」+「age(集合)」=「courage」(勇気)。
英語好きじゃない人も、必ず楽しめる新しい英語の本です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



「きょうりゅうといぬどっちがつよい?」
ひすいこたろう×のぶみ

   [2015.6.10 アリス館]
 

 

内容紹介
シリーズ累計53万部を突破した(2016.9現在)
『ママがおばけになっちゃった!』の人気絵本作家のぶみと、
ひすいこたろう初の共作絵本。
カメとウサギ、ワニとヒョウなど、名勝負がいっぱい!
親子で物事の捉え方を楽しくクイズ形式で学ぶことで、
一人一人が素晴らしい存在なんだ!ということを発見できる一冊。



 

 

──────────────────────

 

ALL BOOK 見る

 


(by Booklog )