*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪
アメンバー希望の方はご確認ください→こちら

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

指輪の話が思ったより長くなりせっせと日記書いてる間に、
八芳園のハネムーン説明&相談会へ参加してきましたWハート


結婚式が終わった頃から、頻繁にお誘いメールがきていた相談会。
ロスの私はなかなか動く気になれず、ずっと行くー?どうするー?と旦那さんに訊くだけで、
予約したのは相談会の10日前とか。
フォームに入力してったら送信ボタンのすぐ上まできたとこで
受付期限が書いてあり、それはもう過ぎてて「しまった」って思ったんですけどガーン
幸いなことに席に空きがあったらしく、直前ですが参加することができましたラブ

会場はリーフおんぷ
初めて入りました。落ち着いたいい会場。
そしてウィンドのお隣だからなんかエントランスが落ち着く笑
この日は、ヨーロッパ旅行の説明&相談会で、日本旅行さんが来てました。
私は仕事の関係で、途中からの参加。
旦那さんが先に参加してるところへ入っていくと、
会場では添乗員さんがスライドの説明中え゛!汗
しかもまさにイタリアのとこだったWハート
見せてくれる観光名所のスライド見ながら、
あぁ~そこね~いいよね~行くよね~と、
旅行慣れしてる人みたいな見方をする私笑
そしてイタリアの紹介が終わったら、次はスペインだったのですが。
目の前のパンフが気になって、その後のスライドはろくに見てませんでした、すみませーん\(^o^)/

そして、説明が終わったら、各卓に日本旅行の方がついてくれて、
希望をヒアリングしてくれます。
私、行きたい場所と見たいものが明確なので、早々にツアーを絞り込む。
行き先は、ローマとベネチアとフィレンツェ。
南のカプリで青の洞窟にも行きたいけど、
ベネチアとカプリは離れすぎてるから諦めることにしてました。
南イタリアに行くなら、6月以降が絶対いいと思うし!
もうひとつ迷ってるのは、ミラノで最後の晩餐を見るかどうか……この距離感悩ましい……。

しかし、イタリアには詳しいけど海外旅行は初心者の私、
パンフの見方は担当さんに聞く。にへ汗
行きたいところが入ってるコースを絞りこんで、
その後どこで比較したらいいのかが、全っ然わからなくて!
担当曰く、ハネムーン限定特典や、ホテルのグレード、
ホテルが観光地から離れすぎていないかを見るのがおすすめとのことでした。
あと、最低催行人数。2人のとこなら絶対開催されるから、そこがいいですと。
そうでないとこは、今何人が申し込んでるか確認してから決めた方がいいとのこと。なるほどー。

で、ハネムーン特典で二人でゴンドラ乗れるとこ、催行人数2人、
ベネチア、フィレンツェ、ローマを回る、
可能なら最後の晩餐も見たい、
という希望で絞ったら、ひとつのツアーに決まりましたおんぷ
ホテルも、観光地近くばかりのものです。
で、今日申し込めばお値引きありますと。
キャンセル金確認したら、まだキャンセル料が発生するまではかなり時間があったので、
とりあえず申し込んで押さえてきましたーラブ

問題は、日本旅行さんにはハネムーンフォトのオプションがないこと……。
ここで旅行するなら、ハネムーンフォトはフィレンツェかローマの、
フリーの時間に自分で手配しなければいけません。
なので、JTBとHISのオプション込みを見せてもらって、
それから本決定するか考えることにしましたきら

そしてそして、お値段ですが……値引き前は、100万円しましたえ゛!
高い高い!ここにフォトつけたらもっと上がるんだよねえ!?
特典でだいぶサービスしてもらっても、フォト手配したらやっぱり100万越えるし……。
やっぱり、もうちょっとどうにかならないのか検討しますうう
式場の時もそうだったけど、私達夫婦はいったん仮押さえして、
そっから本気出して調べる癖があるらしい笑

成約したもんだから、お礼にグッズとかお菓子とかもらっちゃったよ!
そして会場を出てロビーへ。
八芳園はすでにクリスマスツリーが飾られてましたよ!


たくさん吊られてるのは、お願い事を書いたカード。
記入スペースありました。


ということで、私もさっそく!
旦那さんは「PS4欲しいって書こう」とか言ってたので、
「七夕じゃないんだよwww」ってつっこんどきました。


旦那さんは、いい家庭築きたいみたいなこと書いてたかな。
夫婦じゃなくて家族なんだなー。と思いました。
早く妊活したい……ぼー


この日教えてもらった知識を元に、
翌日にはJTBも見に行ったんですけど、
こっちはまだ4月のツアーが売り出してなかった\(^o^)/
12月8日がパンフの発売日だと教えていただいたので、
その後の日程でハネムーン用のカウンター予約しました!
12月はハネムーン計画する月にするぞー!きゃー

そんなわけで、ぼちぼち動き始めました!
あとパスポートとらなくちゃ!年明けかな?
結構フォトのこと考えると日程も悩ましいので、
いろいろ比較検討して決めていきますー!