*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪
アメンバー希望の方はご確認ください→こちら

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

誕生日プレゼントを買いに行くという名目で、
彼氏殿をスタージュエリーへ連れていくことに成功した私。

目当てのネックレスは、すぐに見つかりました。
色の組み合わせに悩んだけど、シルバーベースにゴールドの月のものに決定!ラブ
他のも見てみたい~と言って、さりげなーくブライダルコーナーに連れて行く……笑
この辺結婚指輪だね、どんなデザインがいいー?などと話して、
私、やっぱりここが好きだからここの指輪がほしいな!と伝えられれば
ミッション完了と思っていました が。

見ている私達に、声をかけてくる店員さん。
店員さんにプロポーズもまだなんですけど~って言いながら、
私としては、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けできるようにしたいんですよね~って話しました。
(彼氏殿をチラッチラッしながら)
すると店員さん、いくつか指輪を持ってきてくれます。
試着してみれば? と彼氏殿に言われ、
え?いいの?プロポーズまだだけど???と戸惑いながら、一緒に試着し、比較。
ここで私、初めて彼氏殿の指がめっちゃ綺麗だということに気付く←
男性にしては、指がすらっと細く長くて。
店員さんが計ってくれたら号数もやはり小さくて、
店頭のメンズ指輪はだいたいゆるゆるでした!
で、いくつか試着した中で、とても気に入った結婚指輪があったんですWハート
彼氏殿のすらっとした指にとても似合ってて、絶対これ!ていうものが!
それが、実際に購入したラヴァーズプロミスでしたラブ


それに合わせるならこれですかね~って持ってきてくれた婚約指輪もシンプルながら綺麗できら


ショーケースを見ていて、小さいダイヤのついたやつは好みじゃないなあと感じていたので、
この一粒ダイヤのデザインはすごく好みWハート
でも婚約指輪は石のグレードによって価格が変わってくると言われ、
グレードとは???え゛!てなる私達。
この頃はゼクシィも読み込んでないから(昔買ってた時は婚約指輪興味ないから全スルーした私)
指輪の種類も素材も石のグレードも、何一つ知識がありませんでした。
そして、この頃にはなんか真剣に話聞いてる彼氏殿。
ちょっと待って、別に今日買ってくれなんて言ってないぞ!ガーン

グレードの説明をしてもらったら、店員さんから予算がいくらか尋ねられました。
彼氏殿、60万と解答。
ファッ!?え゛!てなる私。(30万くらいだと思ってた)

そして、それを聞いた一瞬店員さんの目の色が変わったのを私は見逃さなかったぞ!\(^o^)/
私達見た目若いカップルに見えるので、どうせ予算も低めだろ~と思われたはずなんです。
実はつい最近炊飯器新調しに行った時も、最初に1万くらいのを紹介されて、
いやいや5万までは出すからって話して上のグレード見せてもらった夫婦です。
それがね……こんな予算提示したらね……。
この客逃すまいってなるよねええ……!こわい!ウキャー!

しかしあれよあれよと話は進み、その予算ならこの辺のクオリティーですよーと、店員さんがサンプルを見せてくれます。
ちょうどブライダルフェア中だったので(これは私別に狙ってない)、
トリプルエクセレントのダイヤが用意できるんですよーとかで。
(ざっくり言って、クオリティの高い石のこと)

店員さんが提示してくれたのは、2カラットと3カラットのダイヤ。
1カラットの違いで値段変わるなあこわい!

(こわいを連発しすぎの私)

彼氏殿、せっかくだから3カラットがいいと言い出す。
私、値段にびびってしまい2カラットでいいと主張する。
そんなでかい石つけられたら、どこにもつけていけませんよ!!ウキャー!

さらに、色や透明度の違う石も。
カラーは、黄色いと結構わかるけど、クラリティなんて肉眼でわからないし……。
下のレベルでよくない?て言う私。
いやいややっぱり綺麗な方が……!という彼氏殿。

結局、その日は2カラットでクラリティ中の上のもので、
見積もりを出してもらう。
結婚指輪も一緒に……。
婚約指輪ってやっぱり高いなああ!価格に見合うだけのつける機会がないよ!

スタージュエリーには、メンバーズカードがありまして。
この日誕生日プレゼントのネックレスを買ったので、
メンバーズカードを作ってもらったんですが。
指輪を買うならその時にも使うよねーと、カードは彼氏殿が預かり。
でも名義は私にしてくれたので、WEBの会員登録は私がしました。

と言うわけで、この日はここまで。
ただ彼氏殿にスタージュエリーを覚えて帰ってもらうつもりが、
まさかの買う流れきてしまったえ゛!汗
私はずっと「いいの?そんな焦って買うことないんだよ?」て言ってたんですが、
彼氏殿は「いずれ買うものだし、いいものがあったんだからいいんだよ」って、この潔さ。
逆に、「元々どこかで婚約指輪を買うつもりでいたんだけど、ひすいちゃんの指のサイズがわからなくて……」とか、
今日選べてよかったみたいなこと言ってくるんですよ!
もう……私この頃から愛されてるな……。(今振り返って思う)
片や、私の方はまだ彼氏殿への気持ちを固めかねてて、
結婚するなら彼だけど、こんな高いもの今買わせるなんてと罪悪感……。

で、購入は後日彼氏殿のタイミングでとなったんですが。
彼氏殿はその後もずっと、石の選択で悩みます……。
そこでもひと悶着ふた悶着笑ありましたので、続きはまた今度~!