4月7日 横浜線撮影記 | 平凡な高校生の鉄道散策日記

平凡な高校生の鉄道散策日記

主に鉄道関連の記事です。
主に横浜線や中央線を中心に首都圏の鉄道全般やります

グダグダだと思いますがよろしくお願いします

ついにE233系の運用数が10本を超え、もうまもなくで205系の運用数を越します・・・
あっという間ですねー・・・

ということで今走っている編成を全て記録しちゃいたいと思っています

ではまず最初


成瀬駅 Naruse-Station

H22 
H22編成・後追い
成瀬は後追いも良い構図と聞いてたので力はいります

H021 
H021編成 
うーん…もっとズームした方がよかったですね…w

H23 
H23編成・後追い

H006 
H006編成
ためしに縦撮りにしたら中心ずれてこのざまよ


では早いですが移動


古淵駅 Kobuchi-Station

H005 
H005編成

H18 
H18編成

H15 
H15編成

 
H15編成の幕はげどんどん進行してる気が…
よーくみると何かとぶつかった跡がありますね…鳥かな?

H006 
H006編成
床下が新車臭いです

H004 
H004編成
最近この編成と良く出会うんですよねー…ww

H002 
H002編成
つい最近川越から返却されて運用入りしました、新車の匂い健在なり
H002と入れ替わりでH12が川越に居ます

余談ですが埼京線の205系はしばらくの間1編成だけのこるそうですね
知恵袋情報なんですが、予備車として確保しておくだけであり、
高架化工事真っ最中の中央線の201系2編成みたいに頻繁に営業入りはしないそうです
まあE233系が壊れたりしたら代走するかもしれませんね~


はい


次の場所に移動


橋本駅 Hashimoto-Station

H22 
H22編成

H1 
H1編成

早いですが相模線205系に乗って次のところへ



片倉駅 Katakura-Station

H5 
H5編成

…なんですがなにか違和感が…気付いた方はよく見ています
そう、編成札がありません

横浜線に乗務する車掌さんの中に編成札を外して乗務する方がいるそうで
今回の1735Kの車掌さんはこの方だったということです

過去にH2・H17・H22でもあったそうです(先輩情報


R5 
205系500番台 R5編成

R5 
R5編成 後追い


これにて昨日の撮影は終了です
では今日の撮影更新行きます