Hysteric-Diary

【Hysteria】の上手ギター翡翠 ٩( 'ω' )و
貴女の心にHysteria!
フォローおまっちしてます♪


テーマ:
わざわざブログで更新する事項があんまりないので変わり種でも…。

はい!バンドマン必見(?)パッチケーブルの作り方です٩( 'ω' )و


完成図がこちら!(下のヤツです)




音が良くなったかは置いといて…上の普通のプラグと比べてかっこいいですよね!!!
かっこいい!!黒い!!ゴツい!!あと抜き差しもしやすくなりました!!


今回使ったパーツは、フルテックっていうメーカーのジャック!
そしてベルデン9395っていうシールド線!
あと店長さんオススメの半田です。

まずは!!
ケーブルを使いたい長さに切ります!!
そして先っぽをこんな感じに切って捻っておきます!(ついでに半田を捻ったところに染み込ませておきます!)

そして、プラグを開けた中にあるジャックにこんな感じで張り付けます!半田で!使わないエフェクターなんかに突っ込んで作業すると楽ですね!

真ん中の線が真ん中の金属に張り付くようにしましょう!!
外側の線が内側の線にくっつくとノイズがすごかったり音が出なかったりするから注意!!
あと閉めるための筒?金具?を先にとおしてからくっつけましょう!
このプラグの場合は
受け筒➡バネみたいなやつ➡何か受ける感じの黒い筒➡ジャックになりますね!

あとは!まとめて!グルグル締めます!
このプラグは回すだけでいいから楽だね!

はい完成!


あとはちゃんと繋がってるか確認します!アンプとかに繋いで!

今回初めてマトモに使ったけどいつものチューナーのケーブルチェック機能、なにげに便利ですね

はい!あとはライブやら何やらで使うだけ!!!
簡単!!楽勝!!!かっこいい!!!

正直自己満足のアレですが、こんな細々した作業で少しでもみんなにいい音が伝えられたらなぁって感じで٩( 'ω' )و

blogの練習もかねてこんな記事かいてみました。

自分クオリティでよければ!知り合いのバンドマンのかたなら!
パーツ代と送料くらいでお作りするのでお気軽に連絡ください!

そんなかんじで!

Hysteria上手ギター翡翠でした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

翡翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。