さてさて、姫路市役所で用事を済ませるとちょうどランチタイム


すぐ北側にあるこちらのカレー屋おもにさんでランチタイム



少し離れたところに駐車場が2台分



店内はお一人様用のカウンター席がたくさんあります


メニューはこちら


おもやカレーの追いルー
そして、ダイエットな為にはやってはいけないトンカツトッピング


ご飯は普通盛りでも十分な量がありました


お味は少しスパイスのクセがあり好き嫌いが別れるところ・・・


食後は頭から汗が出てきました!


ごちそうさまでした。


そしてもう一軒

こちらは加古川市にあるタイムマシンに乗って昭和に戻ったかのようなお店 こまのつめ


↓下記ネットより拝借


6~7世紀頃、日本に渡ってきたといわれる法道仙人の伝説に由来する自然物です。「駒の爪」は、馬で空を駆けた仙人がこの場所に降りた時に、岩に残ったといわれる馬の爪の跡です。




外観も中々ですが



内装が、ザ昭和


さっきまで地元のお年寄りがワイワイされてましたが、暴れん坊将軍のエンディングと共に解散(笑)


メニューはこんな感じ


今回は加古川名物、カツメシと蕎麦のセット


カツは小さめでお味も普通ですが、懐かしさ満点でこの雰囲気だけでも価値がありそうです。


ごちそうさまでした!