しばらく更新休止します

テーマ:
しばらく更新を休止します。
今までもよく更新が止まってましたけどね☆彡
なので、このまま放置でもいいかなと思ったのですけど、一応宣言しておきます。
 
ようするに今はブログよりも勉強でしょー!という事です(笑)
 
あと、書こうと思えばいくらでも記事を書けるのですが、その記事は果たしてネットで晒すべきものなのだろうか?
ひと様が通りすがりに見たい読みたいものだろうか?
自分がひと様に見て読んで欲しいものだろうか?
と考えた時に「否」という答えが出ます(苦笑)
 
なのであんまり勢いで書かない方がいいのかなぁと。
 
そんなわけで、受験済むまで休みます!
 
ただこれまでにも休止宣言すると直後に更新してしまう私です。
うん、まぁそうなったらそうなったでいいや(笑)

最初で最後の健康診断

テーマ:

会社の健康診断が今年から始まった(笑)ので、先日検診センターに行ってきました。

今ままでやってなかったせいか、はたまた新人さんが3人入ったせいか、私の退職記念なのかわかりませんが、基本の検査以外にオプションも付けて良いとの事でしたので(料金会社持ち。太っ腹!)、眼底・眼圧検査とエコー検査を追加してみました。

1週間ちょっとして、結果が届きました。

 

なんとなんと追加したエコーでCがつき、そのため総合評価もCでした。

その他の項目では異常無し!

基本の検査だけだったら、「あら私ったら健康優良中年だわー☆彡」と勘違いして終わるところでした。

オプション追加、有難や~。

太っ腹な上司を拝んでおきます!(南無~)

 

いや~、エコー検査中、モニターになんか黒い丸が出てるなとは思いましたが、てっきり体の臓器的なものだと思っていました。

アレ、病変だったのか・・・。

(ちなみに癌じゃないよー☆彡線維腺腫の疑いって書いてありました)

(四柱推命で今年は病に注意な年だったので、気を付けてましたが、出ちゃいましたね!ま、判明したのが今年というだけなので、もともと持ってたんでしょうけど。長年違和感あったし)

 

ただCですからね。可もなく不可もなく・・・・・。

Dがつくと、「病院行け!」となるんですが、Cなので「経過観察」です。

病院へ行くほどのもんでもないみたいなのよね。

ネット情報を漁ってみたところ、ホルモンバランスが原因のようですので、もうちょい年を食えば自然消滅することもあるようです。

とはいえ心配なので、念のため病院行こうかな?

せっかく社保を手に入れたので、退職前に使っておくのもいいかなぁ~なんてー(わはは~♪)

(小さい会社なので、今まで無かったのです。新人さん3人入るにあたり、今年の9月から導入されました)

 

ただねー、今年の夏、胸部の痛みで病院受診したのですが、年相応の不調(つまり健康)だったようで、「何で病院来たの?」的状態になりましたので、悩むところ(笑)

どーしよっかな~。

人生最後の悪あがき

テーマ:

えー、わたくし現在43歳。

来年44歳。

今更ですが、資格を取ろうと思いまして、そのためには専門学校に行かねばならず、受験勉強中です。

資格取れば、今のお給料よりちょっと上がりそうですしね!

求人もいっぱい有りそうです(ブラックだからね・・・離職率も高そうだよね)

 

狙ってる学校が2校あるのですが、どちらも倍率3倍だそうでーす。

学校見学に行ったら、ちゃんと勉強して下さいねーと言われちゃいましたよ★

いやーもうね、中学高校の英語と数学なんて、スッカラカンに忘れてますからね、取り戻すの大変です。

 

当然ですが、学校の生徒さんは高卒とか大卒の子が主となりまーす。

 

・・・・・・・・・。

 

はい、40代新入生、無理がありまーす!

も一つ言うと、長年、絶対行くもんか!と思っていた分野でーす。

大変なのを知ってますので無事に受かったとしても、色々と心配と不安だらけです(苦笑)

来年無職だしー。

 

アラフォーですしね、初めからこんなムチャは考えていませんでした。

仕事を続けながら定時制の学校へと思っていましたが、上司に学校行くなら辞めてくれと言われました。

故に退職が決定。

今まで何度も辞めたいと思い、何度も辞める意思表示をしたのですが、ずーっと退職が認められなかったのですが、決まる時はあっさり決まるもんです(苦笑)

 

そんなわけでせっかくの退職なので、全日制の学校も狙う事にしました(笑)

1年早く卒業できるしねー。

ただ授業量がボリューミーなので、全日制の学校は、アルバイトが無理っぽいです。

こちらも学校説明会で「在学中にアルバイトしようなんて考えは甘いですよ!」と、しっかり釘を刺されました。

(とはいえ、学校が休みの日曜日で月に1度の占い仕事は続けるつもりです。あと稼業の手伝いも。夏冬春休みは、短期バイトしようと企んでます)

 

でもねー、ここクリアしとかないとこの先の人生が開けないっぽいのです。

やらずに放置されてた夏休みの宿題みたいな感じです。

実際問題、子供の頃からそっち方面に進んで欲しい的空気が家の中にありました。

故に家族が受験を応援してくれています。

普通、アラフォーの気の迷いと却下・大反対されそうなもんなのにね!

 

現在、色々とお誘いをお断りしたり受講中講座の休止や某女性向けフィットネスの退会を申し出たりしておりますが、そんなわけで受験生なので、ご容赦下さい。

(某女性向けフィットネスの退会は、残業のある会社員には通辛い時間設定だから・・・という理由もある)

 

落ちたら、ただの無職の人です。

これは絶対に避けたい!!!

 

ブログに書いちゃったので、これで後には引けないぞ☆彡

 

学生の身分を勝ち取るべく、頑張りまっす!

(よくスピ系の人が「頑張る」という単語の使用を控えるよう言われますが、私は好きなので使います。あれは言葉の問題じゃないと思うな)

同期出来た…っぽい

テーマ:

えー、PCトラブルでタブレット(ipad)に移動したLINEですが、なんか久々にPC立ち上げたら、突然立ち上がってきたので、試しにログインしてみたところ、スマホに入れろと番号出してきたので、わしスマホ無いねん!ということで代わりにタブレットのLINEに入れてみました。

(タブレットでLINE立ち上げたら、ここに入れろとばかりに専用画面が自動で出てきたので、入れてみたのです)

 

そしたらば!

長年の野望だった、

スマホ不在のまま、PCとタブレットでLINE共有

が、実現しちゃいました!キラキラ

 

こうやって、ある日突然実現しちゃうので、相変わらず、なんでそうなったのか、やり方だのは、よく分からないままなのでした。

っはっはー☆彡

 

だがこれだけは言えます。

スマホなくても、PCとタブレットでLINEの同期は可能だよ!!!

 

あー、よかった。

タッチパネル上での文字入力、やりにくいんだもん!

やっぱこう、キーボードをガンガン叩きながら打ち込む方が、私はやりやすいです。

(常に時代の最後尾を歩いてます)

 

こうしてPCからでもタブレットからでもLINEにアクセス出来るようになったのですが、相変わらず、LINEは放置します!(ええっ!?)

そんなわけで、今後もショートメールが一番返信が早いツールとなりますので、そちらへよろしくです。

 

先日のPCトラブルでLINEをタブレットに移した際、うっかりまた情報流出しまして(触らないでいいところを触ってしまった模様)、またどこのだれだか分からないママさん(息子さん娘さんのお名前を存じ上げていないので、私には貴方が誰だかわかりません)やお店屋さんっぽいヒト(たぶん大昔にお買い物してお客さん登録とかしてたかもです)とか、どう考えても昔勤めていた会社の上司っぽい方々が、私のアカウントをお友達登録して下さったようです。

忘れないで頂けているという事の証明でもありますので、有難い事なのですが(あ、でもお店屋さんとは縁切りたい)、微妙な心境です。

 

ママさんはまだいい・・・。

私の電話番号を知ってるママさんはオタク友達だ(よろしければ名乗り出て下さい。旧姓で。または当時のペンネームで)

 

問題は前の会社の上司ー!

自分、LINEを「月森密」名義で登録してたんです。

雅号兼ハンドルネーム、ばれたー!!!!!!

 

(o´艸`) 「何メルヒェン気取ってんだ?ぷぷぷっ★」

・・・って思われてそうで超嫌だ。

 

と、いうわけで、LINE退会したい今日この頃です。(しょんぼり)

(その人の携帯に登録されてる名前で出るので大丈夫!という話を聞いた事もあるのですが、でもさー、私の友達関係はみんなご本人が登録したLINEの名義で表示されてるので、この説は信用できないと思ってるんだ。たぶん自分のLINE画面上で謎の名前を自分の知ってる名前に変更出来る・・・という事であって、初めから携帯のアドレス帳名義で表記されるとかでは決して無いと思うのよね)

 

今の会社の上司の皆さんとか新人社員の皆さんの情報が上がって来ないのが不幸中の幸いです。

(が!彼らが情報流出防止措置をされてる関係で私の方に情報入って来ないだけかもですがー)

 

なんか初めてのLINE登録の時も、うっかり情報流出して、親戚から見つけたよ連絡が来た時も、自分、占い屋さんのシフト情報が欲しいためだけの登録だったので、親戚から連絡が来るという想定外の事態にLINE退会したい病にかかり、既読すらつかないスルーを繰り返していたのですが、今後もそうなりそうです!(笑)

 

もうね、こうなったらね、携帯も1個買って、アカウントを占い・オタク方面と会社・親戚関係とに分けるしかないかなぁと。

だがしかし!

来年無職なのに!そんなんやってていいわけないじゃんか!

(3月末で退職でーす)

(順調に予定が進めば、今後3~4年間無職の予定でーす)

 

というわけで、今後どうするのかまだ謎ですが、また暇みてLINE退会して仕切り直しするかもです・・・。

落ち着かない人で、すいません・・・。

 

LINE・・・、性に合わん。

この情報社会への拒絶反応、どうすりゃいいんだー。

 

はい、今回もLINEを使いこなしている多くの方々からみると、バカじゃね?ってな記事だなこりゃ。

とほほー。

LINE復旧しました☆彡

テーマ:

ガラケー版LINEが2018年3月でサービス終了している今、メアド変更とかPCのLINEのアイコンを復旧とかどーしたらいいのやら?という話をお友達のR崎さんにお話ししたところ、「ipadでログインしてみたら?」という事で、たしかにそうだー!ipadという手があったー!と、本日試してみました。

ipadは今まで、トークデータの移行とか出来ればPCと両立で使いたかったので、うっかりPC版が使用できなくなったらどうしようとか思ってしまって(以前試したところ利用できなくなるようなメッセージが出て、中断したのよ)、登録を出来ていなかったのですが、

今回、PC版が使えない状態になってしまった以上、その辺がもうどうでも良くなりました(笑)

 

無事、ipadで登録出来、アカウントを引き継げましたので、お友達登録は、そのまま引き継げました。

が、トーク履歴はぶっ飛びましたので、白紙状態ですが、今現在LINE上でやり取り中のものは全く無いので、良しとします!

 

ちなみにPCのアイコンは消えたままです。

対処法を検索したところ、そういった事例が出て来ないので、登録メアドが死んだ事が原因ではなく、アップデートによる不具合かもしれない感じです。

アンインストールして再インストールすれば表示されるかも?なので、暇みて試してみますわー。

ついでにPCとipadの両方で同じアカウントを共用出来ないか模索してみますー。

(トークデータが白紙状態の今ならお試しし放題。残したい物が無いから消えても平気さー)