Itabashi Yoga◆アイアンガーヨガ

アイアンガーヨガ正式認定指導者
Certified Iyengar Yoga teacher
東京・板橋でヨガクラスを主宰しています


テーマ:

こんばんは

今日は仕事始め

クラスを終えて帰宅したら

韓国のことを書きたくなりました


11月4日、ちょうど二ヶ月前は韓国旅行中で
早朝、여의도(ヨウィド)汝矣島まで散歩しました

photo:01

汝矣島に行くには、한강(ハンガン)漢江を渡ります

漢江には、20近くの橋が架かっていますが
今回は마포대교(マポテギョ)麻浦大橋を歩きました

漢江の景色は、本当に素晴らしいんです

麻浦大橋は、4つの区間に分けて
日常会話、命の尊さ、希望、愛のフレーズの文字が書かれた橋に新たに生まれ変わりました

마포대교
「생명의 다리 Birdge of the life」

생명의 다리는 여러분과 합께 삶의 희망과 사랑을 나누고자 합니다.
(生命の橋は 皆さんと共に人生の希望と愛を分かち合おうと思います。)

다시 한번 삶의 희망과 용기를 얻지는 의미의
「한번만 더 동상」을 보실수 있습니다.
(もう一度人生の希望と勇気を得る意味の
「もう一度だけ銅像」を見ることができます。)

もう一度だけ、、、銅像って???
銅像まで歩きました。

photo:02
(ご飯は食べた?)

photo:03
(元気ですか?)

아.
(あ-)

세월 참 빠르다.
(歳月 本当に早い)

피곤하지 않아?
(疲れてない?)

별일 없지?
(変わりない?)

무슨 고민 있어?
(どんな悩み あるの?)
photo:04
ん。。

3년전에
(3年前に)

제일 힘들었던 게
(一番 大変だったの)

뭐였는지 기억나?
(何だったか 覚えてる?)

기억.잘안나지? 
(記憶 してないでしょ?)

다 그런 거지 뭐
(皆そんなものだよ)

노래방 가고 싶다
(カラオケに行きたい)

스트레스 쫙 풀리게
(ストレス ぱっと解くように)

다 잊고
(すべて忘れて)

영화나 한편 볼까?
(映画とか一編 観ようか?)


바깥바람 쐬니까
(外気 乾燥するから)

좋지?
(いいよね?)

photo:05

출출하지 않아요?
(空腹じゃない?)

제일 좋아하는
(一番好きな)

음식이
(食べものが)

뭐예요?
(何ですか?)

진짜 당기지 않아요?
(本当 引っ張らない?)

안갈래요?
(行かないの?)
photo:06
(血液型は 信じますか?)

고릴라의 혈액형은
(ゴリラの血液型は)

photo:07
(全て B型なんですよ。)

고릴라는 모두
(ゴリラは すべて)

photo:08
(わるい 男子)

photo:10


「한번만 더 동상」
もう一度だけ 銅像
photo:09
頬をつねる親友の銅像

「여보게 친구, 한번만 더 생각해 보게나」
(おい 友よ、もう一度考えてみよ)

、、、涙が溢れてきて、手を合わせました


韓国は自殺率が世界一と言われ、
漢江に身を投げる人が最も多いとのこと

芸能人の自殺を追う人も増え社会問題にもなりました

韓国は今、自殺率20%に減少企画を立てていたり
駅のホームに自殺予防にもなるスクリーンドアの設置作業が進められています

また9月10日に、世界保健機関(WHO)と国際自殺予防協会が指定した
「世界自殺予防の日」に合わせ、自殺予防に関する学術大会などさまざまな行事が
毎年開かれているようです

一人で悩まず交流しましょう

誰にも言えなかったら
一人目を瞑り自分を支えてる床や家、テーブルなどでもいい
心で触れてみましょう

自分の環境と調和すると何かが変わります
心で交流することを忘れないで欲しい



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

heesook ・ ヒスクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。