冬至は、一年で夜の時間が一番長い日

厄払い、無病息災を祈り、体を暖めるため南瓜を食べる日本

韓国では、小豆粥を食べます

photo:01


밥죽 パプチュッ
先日、韓国に行った時に食べた밥죽の写真


昨夜は今年最後のプライベートヨガクラス

夜は月に一度だけの開催
日曜日に来てる方々も参加して下さいました

少人数だったせいか
いつもと違う気付きがあったようですね

ふふふっ

来年から定員8名→6名に変更なんです


床が冷たいから畳引きます

畳も6枚ありますから・・・・笑


クラス前に夕食は食べたのに、深夜に南瓜粥を食べました

호박죽と書いて
ポバッチュッと言います

新春は近付いてますね!

柚子湯に入りましたか?

私は柚子茶を飲みました~



iPhoneからの投稿