こんにちは✨
来週、婦人科の手術をすることになりましたニコ
腹腔鏡手術で1週間くらいの入院予定です。

入院も小さい頃しかなく、手術も初めてでドキドキします。

たぶんひまだと思うし、今後のために記録できたらと思いますひらめき電球


話しは変わりまして、先日、視覚障がいのある方とお話しできる機会がありました。

視覚障がいのあるご本人がいろいろな相談にのってくださるという行政がしているやつに行ってきました。
 
その方は病気のため数十年かけて徐々に見えなくなったそうです。

私の将来の不安などを相談させて頂いたのですが、聞いてもらえてありがたかったです。

見えなくなったときの生活、いろんな制度や道具があることを教えてくださいました。

全然知らないこともいっぱいありました。
勉強になりました。 

来年近くで視覚障がいの方向けの福祉用具展があるらしいです。興味もあって行ってみようと思いますアップ