熱海もとにかく暑い!

熱海銀座についたらまずはかき氷トロピカルカクテル

小豆好きな家族のために向かった先は、
熱海の老舗和菓子屋さんの、常盤木羊羹店。





ここで、かき氷をいただきます。
あんこが美味しいことは必須ですが、
つぶあんであることも必須です。



きました~☺
たっぷり乗ったあんこ(笑)
ふわふわの食感に大満足。


私と父はいちご。


身体が寒くなるほど氷を食べました(笑)

桜えび煎餅が、アイスクリームのウエハースのような役割を果たしていてありがたいチュー



伊勢神宮にも奉納して、ご利益を得ているそうです。





お向かいも同じ常盤木羊羹さんですが、あちらはうぐいす餅が美味しいテイクアウトのお店です。


美味しかったです。

ごちそうさまでしたコーヒーコーヒーコーヒー