涼やかな『したたり』 | ホンモノのきもの(着物)をあなたに | きもの 菱屋 ブログ 
2011年06月30日(木)

涼やかな『したたり』

テーマ:イベント

こんにちは!
きもの菱屋の朝井利彦です。

今日も暑いですが、気持ちの良い青空です。
晴れを楽しみつつ一日過ごしましょう。

毎月4日に店で開催しています「おちゃ会」
敷居が高く感じられる呉服店へ気軽に遊びに来ていただきたいという思いで、昨年より行いちょうど1年になります。なかなか、気軽にとはお越しいただきにくいようですが、少しずつ広げて行きたいと思っております。

来月4日の「おちゃ会」のお菓子は、
1日より1カ月にわたり京都で開催される祇園祭にちなみ、
祇園祭の菊水鉾に献上されるお菓子『したたり』
を召し上がっていただこうと思います。

$きもの菱屋 ブログ 「店主の日々」-したたり


亀廣永(かめひろなが)さんの「したたり」は、蜜がしたたる寒天のお菓子。露のしたたりをイメージされたそうです。私はまだ、食したことはないのですが京都の取引先さんから推薦いただき、見た目にも涼やかでおいしそうなこと、祇園祭りにゆかりのあるお菓子とのことでぜひ皆さんに召し上がっていただこうと思いました。

ちょうど明日は京都へ仕入れに出かけます。立ち寄って買い求めてこようと思っています。

7月4日(月)当店で「おちゃ会」いたします。参加費は200円です。お近くの方はお越しくださいね。


いつもポチっとご協力ありがとうございます。
ブログランキング参加中!
あなたのポチっとが励みになります(^O^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

きもの菱屋/朝井利彦・朋子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス