今日は

ホロスコープの未来予測で使う技法=プログレス方法についてお話します♪

 

 

プログレスとは進行図の事です。

 

例えば

結婚はいつですか

人生の大まかな流れを知りたい

現在のテーマは何か

などなどこれらのことの答えを知るために、一日一年法(プログレス)を使ってみていけるのです。

 

 

プログレスは1日は1年を象徴しているという考えに基づき、大きな人生の流れを掴むために見ます。

知りたい年の満年齢に相当する日付の惑星の位置を天文暦で調べるのです。

 

 

プログレスで重要なのは

「月と太陽です」

 

自分が一番関心のあるもの、現在の立ち位置はどこか??などは進行の月が表します。

プログレスの月が自分のネータルチャートのどのサインにあるかをみてみてください。

 

 

太陽はその人の目指す方向の変化、目標の変化や人生の方針を表します。

プログレスの太陽が自分のネータルチャートのどのサインにあるかをみてみてください。

 

 

 

進行の月が入っているハウスは具体的な状況の変化、今頑張るポイント、課題、深層心理で起こる変化、今の自分のテーマを表すと言われます。

 

 

 

あなたの今のプログレスチャートはどんな状況ですか??

プログレスの月と太陽はどのサイン/ハウスを通過中ですか????

 

どうぞチェックしてみてくださいね。

 

鑑定ご希望はお気軽にメッセージお寄せください。