次男*4歳の誕生日記録♩° | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡



    

​5歳の長男✧ちゃこ太

4歳の次男✧ちゃこ坊

0歳の三男✧ちゃこ助

やんちゃ三兄弟の母ちゃんやってます♡♡






こんばんは♡

数日前から実家に帰省していて

田舎を満喫中です♩♩


毎年息子達が楽しみにしている

実家のブルーベリーも豊作で

帰省するなりすぐさまブルーベリー狩り♡






とくに今年は粒が大きくて甘い!!

ブルーベリーの木は私の誕生樹でして、

今年年女の私…

だからきっと豊作なんだろう!!と

母が言ってたけどどうなんだろ。笑

私が生まれた時に植えてくれた木、

その木になるブルーベリーを

息子達が美味しい美味しいと

パクパク食べる姿を見て

なんだかしみじみしたのでした♡♡


立派なブルーベリーなので

帰省中にブルーベリータルトとか

作れたらいいなぁ♩*








と、前置きが長くなりましたが

本題は次男ちゃこ坊のお誕生日のこと♡




昨年の3歳のお誕生日の時も

恐竜が大好きだったけど

1年経った今年もいまだに恐竜大好きで♡


なので飾り付けは恐竜!!





昨年は飾りを買ったんだけど

今年はそこまでしなくていいか…と思い

昨年のバースデーガーランドを使い回して

画用紙で恐竜作って貼った。笑


けど喜んでたからいいの指差し飛び出すハート





ごはんも恐竜っぽくしたいなぁと思い


*火山オムライス🌋



翼竜がちゃんと火山の上にいるのが

ポイント♡♡




*唐揚げロック←なにそれ。笑





ちゃこ坊の好きな野菜スティックや枝豆

前日買っちゃってたあさりで酒蒸しなどの

ご飯になりました♡

どれも好評でいっぱい食べてくれた☻





そしてご飯よりも

ちゃこ坊が楽しみにしていた

バースデーケーキ!!



今年はティラノとトリケラの

デコチョコを乗せたチョコレートケーキ♡



バースデープレートは

恐竜の卵をイメージしました♡


デコチョコをこんなに簡単にできるのは

100均でカラフルなチョコペンを

売ってくれてるからだなと思わずには

いられないほど

お世話になってるセリアのチョコペン…

ほんとにありがたい♡


ティラノはちゃこ太、

トリケラトプスはちゃこ坊が

美味しそうに食べてました♡



ケーキはココアスポンジにチョコクリーム、

間にはバナナというチョコ×バナナの

王道な組み合わせで!!

美味しくできました💕💕





ちゃこ坊が生まれた時は

ちゃこ太もまだ1歳半で

その時の記憶は写真頼り!!って感じで

ほんとにバタバタしてた日々だけど、

バタバタと必死に育児していたちゃこ坊が

もう4歳でお兄ちゃんになっるなんて😭💓


やんちゃゆえ

叱られるのもダントツなちゃこ坊だけど

おちゃらけキャラでいつもみんなを

笑わせてくれてます♡♡

ほんとにひまわりのような子🌻


これから大きくなるにつれて

やんちゃぶりがどうなるのか不安だけど…

大きな怪我や病気もなく

すくすく育って欲しい、ただそれだけです愛





最後に…

先日近くのひまわり畑に行った時の写真。



ひまわりって見てて元気が出る♡♡

暑い中でもピンッと咲いてるひまわりが

大好きです🌻