三男*祝4ヶ月➤4ヶ月健診へ♩* | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

5歳の長男✧ちゃこ太

3歳の次男✧ちゃこ坊

0歳の三男✧ちゃこ助

やんちゃ三兄弟の母ちゃんやってます♡♡






こんにちは♡*

またまたお久しぶりです!!



先週からちょこちょこ←

登園をはじめた我が家。

今週はしっかり行かせるかな!と思ったら

今日は幼稚園の都合でお休み。


今日のお休みのことすっかり忘れてて!

明日お弁当なんだけど

その買い物も今日しようとしてたから

泣く泣く3人連れてスーパー泣き笑い

疲れた・・・

ちゃこ坊はレジの方にまわりこんで

ちょこんっとレジのお姉さんの横にいるし

ほんとに上2人を連れてのスーパーは

苦行であります。。はぁ。


やんちゃ坊主たちは砂場で遊んでて

三男は帰りの車で寝たので

私は監視しながらブログタイムφ(._.)







さてさて先日。

我が家の愛すべき三男ちゃこ助が

4ヶ月になりましたー♡♡











もう最近は誰かが近くに来ると

ニコッと笑ってお話したり

だいぶ体を反って寝返りの練習したり。

成長が嬉しい反面

赤ちゃんじゃなくなっていくのが

ほんとにさみしくて寂しくて泣き笑い

複雑な母心です。。





4ヶ月になる数日前くらいに

4ヶ月健診もありまして、

いろいろ自分用に記録✍️




身長体重ともに発達曲線真ん中ら辺。

常に発達曲線上だった兄2人に比べたら

小柄なのかな♩*

抱っこしやすくて助かってます♡




内科診察では

1ヶ月健診でひっかかっていた

陰のう水腫がすっかり治っていました!

まだ臍ヘルニアは継続中だけど

だんだん出べそが小さくなってます○*



ミルクは80~140を1日5回くらいで

だいぶ飲む時間帯が決まってきて

楽になってきたかな♡

母乳は欲しがる時にほいっと。

結構しょっちゅう咥えてる気がおやすみ


おむつはSサイズだけど

時々左の背中の方だけ漏れちゃって

お着替えしたり。

サイズの問題なのかおむつの付け方なのか

よくわかりません昇天




にぃに達のことをよーく見てて

自分のまわりで動き回ってると

にぃに達が行く方へ首をキョロキョロさせて

よく観察しています!




首はしっかり座って、

足もだいぶつっぱらせてて、

膝の上でぴょんぴょんさせると

楽しいみたいでよく笑う♡


いないいないばぁでも笑うし

三男が笑ってくれるのがみんな嬉しいから

みんなにあやしてもらって幸せ者です♡




服は70だと足がだいぶ出るようになって

80を買い足してます♡

ロンパース×レギンスが可愛くて

最近はその着せ方やりがち←









GUベビーでも買ってみました♡







ヨダレも出るようになってきたから

夜な夜なミシンでスタイ作ったり♩







みんなに可愛がってもらって

ちゃこ助ー♡ちゃこ助ー♡って

構ってもらって

こりゃ間違いなく甘えん坊な末っ子が

完成するに違いない!と思ってます♡



でもいいの!

ほんとにほんとにかわいくて♡

夫からも

3人の中で1番愛でてるね。笑

と笑われています(*´˘`*)♡



だって最後の育児。

いろいろ感慨深いんだよー!!




そんな感じでバタバタしながらも

楽しく育児できてるかな♡

上2人もいて大変なはずだけど

気持ちの余裕は1番あって

1番育児楽しめてる気がします!



そして夫が3人目生まれてから

だいぶ変わって

助けて貰ってること多いのかも。





なんか、とりあえず思ったことを

つらつらと書いたのでまとまりないですが

終わりにしますっ!



それではまた♡♡