三男*祝♡100日*。 | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

5歳の長男✧ちゃこ太

3歳の次男✧ちゃこ坊

0歳の三男✧ちゃこ助

やんちゃ三兄弟の母ちゃんやってます♡♡





おはようございます♡*



年度末になると

クラスラインが活発になりませんか?

卒園するわけじゃないけど

毎年担任にアルバムとか寄せ書き作って

送ったりするの。


卒園しないのに作るの!?って

最初は思ったけど

慣れというのは恐ろしくて

やって当たり前みたくなってるのがまた怖い。

毎年担任にお礼のアルバムとかあげたりします?

毎年あげる方が少数派なのかな??


今兄弟2人のクラス共

クラスのグループラインでのやり取りがあり

長男の方は荒れていて・・・

人の怖さを垣間見た。

頼むから仲良くしましょ〜😭🙏って

思う日々です。。







さて、前置きはブラックだったけど

先日我が家の三男ちゃこ助が

無事に生後100日を迎えまして

みんなでお食い初めをしましたうさぎのぬいぐるみ






前日に筑前にを仕込んで

いざっお食い初め!と思ったら

お祝い用の割り箸買うの忘れてて

近所のスーパー駆け込むもなくて

家にあった折り紙とご祝儀袋を発見し




無事にかわいい割り箸できたの図☻






これでできるね〜と

ばばばっと用意したら今気づいた。





汁物とご飯の位置が逆じゃないかーー!!

どっしりご飯の前に座っていた夫よ

なぜ気づかなかった不安ガーン








鯛とハマグリはこちらでポチ*º


鯛は鯛めしのレシピが入っていたので

そのレシピで翌日に鯛めしにしました♡

美味しかった!!




あとお赤飯は

始めてこれで作ったんだけど

もち米も小豆も小豆の煮汁も入ってて

もち米だけど普通の炊飯でできて

めちゃくちゃ美味しかった!!


白米で炊くお赤飯より

やっぱりもち米の方が美味!!





そしてお食い初め開始*。



お口にお箸ちょんちょんすると

ちょっと怪訝な表情をするも

大人しく父ちゃんのお膝の上で

座っていてかわいかった♡♡






ちゃこ太もやりたい!!とのことで

2回目のお食い初め儀式。笑


ご機嫌なのもよかったけど

このご時世家族みんなでこうやって揃って

元気にお食い初めのお祝いができて

ほんとにありがたい限りです泣き笑い飛び出すハート


このコロナ大爆発の今も

なんとか乗り越えて

また家族でお出かけや旅行

たくさんの思い出作りたいなぁ!!


出かけなくなったら

家族写真撮ることが減ってしまって

かなり久しぶりの家族みんなでの写真花





これからも健康で元気に
すくすく大きくなってねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート





ちゃこ助の着ている袴ロンパースは

こちらのもの♡





この色味がのほほん顔のちゃこ助に

ピッタリでした!!

そして今気づいたパート2!

靴下履かせるの忘れてた( ゚∀゚):∵グハッ!!




初節句の時もこの袴着せるので

その時は靴下もしっかり履かせよう!!

産後はボケボケで困ります悲しい











最後に今回のお買い物マラソンで

購入したものたち♡




私のダイエットのお供に

オートミール買ってみた!!





お米が底をつきそうなギリギリに

やっと購入!!



肌が弱い長男と

まだ赤ちゃんの三男のために

洗濯洗剤などを

ヤシノミシリーズにしてみました!





いつも買ってるてんさい糖が

売り切れちゃってたから

このてんさい糖買ってみた!



お食い初めの時のケーキの

生クリーム泡立ててたら

ハンドミキサーのミキサー1本が破損!

どうせなら随分使ってるブレンダーも

新調しようと思って

これ買っちゃったよー♡





おうち時間が増えたし

息子たちも幼稚園休ませたりしてるから

息子たちとお花植えようかなと♡

春が近づいてきてる気がするし

お庭も明るくねっ!







それではまた♡