節分2022*。° | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

5歳の長男✧ちゃこ太

3歳の次男✧ちゃこ坊

0歳の三男✧ちゃこ助

やんちゃ三兄弟の母ちゃんやってます♡♡






おはようございます♡*



昨日から登園自粛中の我が家。

最初は職員だけだった感染者が

ちらほら園児も出てきて・・・

一昨日ちゃこ太のクラスのグループラインが

登園させるか休ませるか・・・

で持ち切りだったんだけど、

まぁ仕事してる人はもちろん

行かせるしかないとは思うけど

仕事してない人でも悩みながらも

行かせる人多いのね!!と

ちょっとびっくりして!!


いや!

人それぞれの価値観考え方あるから

わかるんだけどね。

うちは迷わず

今週は欠席を選んだというわけです指差し







さて☻

今年の節分も無事に終わり、

なんならちゃこ助のお食い初めと節分を

同じ日にやったもんだから

なかなかな疲労感でした。






うちはお食い初めと夫の休みが同じだった

2/2に豆まきもしました°・.º


最近ほんっとに言うこと聞かない

やんちゃ坊主たちキメてる

今年はまじでビビらしてやる!!

と意気込んでいて

これを買ってました。



これにダイソーの青鬼のお面!






そしてお昼前に鬼襲来を決行!!



鬼が来たーーー!!

と言って私がリビングに逃げ込むと

追いかけてくる青鬼。



ひーーー!

これはビビるやつーーー!笑

なかなかなクオリティに

私も結構ドキドキでした!!笑



この青鬼を目の前にして息子達は・・・

意外に泣かなくて

むしろ呆然と立ち尽くす感じ。

とりあえず買っておいた豆を渡して

退治するうに指令を出し託す。


2人とも

おにはーそと!!ふくはーうち!!

と豆を投げるも怯まない鬼。




そしてさらに息子たちに

追い打ちをかけるため

なんとちゃこ助を連れ去ることにー!




あ、ちゃこ助の虎柄パンツ

どうしても履かせたくて

メルカリで勝った。笑



ポカーンと抱かれるちゃこ助♡かわい♡



この子を連れ去ってやる〜〜〜!!!

と言い出した途端

ちゃこ太が本気を出す!!


投げる豆がなくなったら

とりあえずパンチ!!キック!!

あらゆる手で弟を渡すまいと頑張ってて

私はそれ見てスマホで撮りながら泣く←



ちゃこ坊も応戦して

噛み付こうとしたりするも

やられる←




リビングからちゃこ助を連れて

出ていこうとする鬼を

なんとしてでも止めるちゃこ太。




この時泣きべそかきながらも

ちゃこ助守ろうとしてます。




ちゃこ太が面白いのは

鬼の存在をどうしても父ちゃんにしたくて

時々我に返って


鬼さん、待ってください!!?

お面じゃないですか??

ゴムがついてますよ??

ヒゲも生えてるじゃないですかーー!

父ちゃんだろぉぉーーー!!!







もう泣いたり爆笑したり

私大忙しだった。笑





最後はみんなで大きな声で

豆まいて鬼にぶつけて

ちゃこ助を奪い返して

退治することができたのでした!!






もうちゃこ太に至っては

汗だくで疲れ果ててた。笑


ちゃこ坊は真顔で立ちすくむ。笑




ちゃこ助は無事に鬼から逃げられて

ご機嫌さん♡♡




このあとちゃこ太が

鬼の格好してるから

ちゃこ助連れていかれそうになったんだ!

と言って

すぐさま脱がしにかかってました!








そんな感じで

兄弟愛を確かめることができた

節分2022!!


鬼だけじゃなくて

そろそろコロナもいなくなれーーー!!




写真はないけど

夜は大人は毎年恒例の焼肉のりまき作り

無言で北北東微北を向いて食べ

息子たちは手巻き寿司にして

好きな具を入れてたくさん食べてました♡




よくないけど

あまりに話聞かない時は当分の間

鬼来るよ!?で黙らせます←





それではまた♡♡