退院*誕生日*いろいろ・.*。 | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

4歳の長男✧ちゃこ太
3歳の次男✧ちゃこ坊
1歳半差やんちゃ兄弟の母ちゃんやってます♡♡

そして三男のちゃこ助を
無事に出産しました(*´˘`*)♡







こんにちは♡*

お久しぶりです!!

前回の記事には
たくさんのいいね、お祝いコメントを
本当にありがとうございました♡♡
嬉しくて何度も見返しちゃった!!





書きたいことは山ほどあるのに
とにかく必死というか
毎日が一瞬で過ぎていって
ブログ更新ならずで…









そんなこんなしてる間に
三男 ちゃこ助
三男はブログでの呼び名をちゃこ助にしました♡
よろしくお願いします♡


もう生後20日目を迎えて
明日には出産から3週間経つなんてー!!






11/2に無事に退院して
息子たちと涙の再会を果たして
実家での産後の生活がスタート!!











よしっ!!
最後の育児は母乳育児頑張るぞっ!!
と意気込んでいたものの
退院してからというもの
日に日に出が悪くなってる気がして
気が気じゃなくて…


上2人もミルク寄りの混合だったから
別に不思議じゃないんだけど
産後のホルモンバランスも相まって
なんで私は母乳出なくなるの?
あんなに入院中はパンパンだったのに、
なんでこんなにふにゃふにゃなの。。
おっぱい吸っても満足にならない
ちゃこ助の泣き顔を見て涙してました。


不覚にも母の前でも号泣してしまい…
いろいろ話聞いてもらって
少し落ち着いたかな。

明日やっと2週間健診と
フォローアップ外来の日なので
哺乳量測ったり相談してきます。。!







それと、
ちゃこ太、ちゃこ坊が
ちゃこ助と会った時の反応はというと

ちっちゃーーーい♡
かわいーーー♡

大フィーバー!!笑




入院中からテレビ電話すると
私の顔よりもちゃこ助の顔をうつせと
うるさかったのですが 母ちゃん悲しかった。笑
実際も かわいー♡かわいー♡で
抱っこしたがったりミルクあげたがったり
可愛くてたまらない様子です(*´˘`*)♡


最近若干ちゃこ太が!←もうすぐ5歳
赤ちゃん返りな感じで
かーなーりめんどくさいのですが…
仕方がないことだと思っても
あの図体で赤ちゃん返り…
なかなか厄介です滝汗







けど
ちゃこ太もちゃこ坊も
可愛がってくれてるは
やっぱり嬉しいですね♡♡






夫も休みの度に実家に来てくれて
ちゃこ助を抱っこしたりミルクあげたり
ちゃこ太ちゃこ坊の遊び相手してくれて
まぁ頑張ってくれてます!!




11/4が私の誕生日だったのですが、
2.3.4と夫が来てくれていて
誕生日当日に
上2人を公園に連れてって
帰ってきたと思ったら
ちゃこ太とちゃこ坊から
花束のプレゼントが!!




青いバラの花束はちゃこ太。
ガーベラの花束はちゃこ坊。

ちゃこ太はバラがいい!と決めてたようで
珍しい青のバラをチョイス♡
けど最初は胡蝶蘭にしようとしたらしい。笑

ちゃこ坊は悩んじゃったから
私が好きなガーベラにしてくれたよう♡♡


まさか誕生日に
息子たち2人から花束をもらえると
思ってなかったから
とーっても嬉しいお誕生日になりました(*´˘`*)

町内唯一のお花屋さんなんだけど、
検索して探してまで
花束を用意してくれた夫にも感謝です♡♡



ちなみに35歳になりましたー!!
ひー!アラフォーなの!?
35はアラフォーなのか!?

とにかく健康第一!!
来年は本厄、年女!!
家族だけじゃなく自分自身も大切にして
1年過ごそうと思います(๑•̀ •́)و✧









実家生活も残すところあと2週間!!

11月里帰りを終わらせて
12月からまた息子たちは
幼稚園生活をスタートさせます!!




両親には感謝感謝←特に母!
だけど
やっぱりストレスももちろんあって…

自宅に帰ったら
そりゃワンオペ3人育児大変だろうけど
今あるストレスはなくなるかな?と思って
少しワクワクしています♡


てか、
実家が古いからまぁぁ寒いのよ…





とりあえず
明日の2週間健診、
月末の1ヶ月健診を
無事にクリアしなくてはっ!!




また余裕がある時に
更新できたらと思います♡♡