最後の妊婦健診あれやこれや✤º | やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

やんちゃ三兄弟との日々*毎日笑顔でHappy Life♬*゜

結婚12年目37歳♡

妊活、不妊治療を経て念願の妊娠!!!
2016年12月、元気な男の子を出産しました♡
そして自然妊娠にて2人目(2018.7)、3人目(2021.10)を出産!
三兄弟の母になりました♡

育児ライフや趣味のハンドメイドのこと…
のんびり気ままに書いています♡

4歳の長男✧ちゃこ太
3歳の次男✧ちゃこ坊
1歳半差やんちゃ兄弟の母ちゃんやってます♡♡

そして3人目妊娠中で
出産のため実家に里帰りしています♩*






こんにちは(*´˘`*)♡

今日は最後の妊婦健診へ
行ってきました!!

前回の術前検査の日から1週間、
1週間ごとの健診て
ほんとにあっという間ですねー!!









前回の術前検査では
レントゲン、採血、心電図などなど
手術に必要な検査をして
全て問題なくクリアっ○*

ちゃこ坊の時もなんだけど
術前検査終わったら
もう陣痛でも破水でも
何が起きてもあと切るだけだからっ(๑•̀ •́)و✧
ってサラッと言われて、
今回も同じこと言われた。笑

サラッと、切る!とかいうけど
なかなかビビってるんだよ、こっちはー!笑






前回も今回も
妊婦健診自体は何も問題なく
赤ちゃんの推定体重も3000gこえてて
しっかり成長してくれてました♩*







そして密かにずっと悩みに悩んでいた
卵管結紮!!

結局やってもらうことにしました○*
100%の避妊ではないみたいだし
最初はやらない方向でいたんだけど
インスタだったかで
卵管結紮のメリットとして
卵巣が んのリスクが減るとかあって
いろいろまた調べて…

卵管切除の方がリスクが減るらしいけど
卵管結紮でも少しは関係してるみたいで…



これからは息子たちを育てるために
生きていくわけだし、
少しでも病気のリスクが減ればな〜と。

それに
望まない妊娠をすることも
卵管結紮した方が防げるかなということで
急遽お願いすることになりました!




1人目をなかなか授からず
不妊治療していた私が
卵管結紮することになるなんて!と
帰りの車を運転しながら
不思議な気持ちになってましたニヤニヤ









それと
今日の妊婦健診では
入院前のPCR検査もしてもらいました!

PCR検査後からは
食事は1人でとる、
常にマスク、
仕事、学校以外の外出自粛、
を徹底するように言われてるので
ご飯も1人だし
お風呂も息子たちとは入れずです××



土日を家で過ごしたら
月曜日にはもう入院か…





早く会いたいけど
生まれたら生まれたで大変だろうし
けどもう苦しすぎて
早く出したい…って思うことも←

最近ちょっと多く食べちゃうと
胃酸逆流してきて
それが辛すぎて…
いや、食べすぎなきゃいいんだけど
入院したらしばらく美味しくないごはんか…
と思うと食い意地張っちゃうの!笑





けど息子たちが
とっても楽しみにしてくれているので
元気な赤ちゃん生んで
母子ともに元気に帰らないとねっ♡♡


すこーし前に
マタニティブルーなんだか
3人の母になることの重さを感じて
突然涙が出てきたり不安になったりしたけど
それもだいぶおさまってきて
ちょっとは前向きになってきたな♩*





心配性で
ついつい先のことを考えちゃったりして
息子たち小さい時に病気になったらどうしよう…とか
ネガティブなことばかり考えてたんだけど
それじゃいかん!!と
解決策模索する日々で←
自律神経を乱しがちなタイプだったり
HSP診断も当てはまりすぎるし
そういう気があると自分でも思うから
その対処法を検索する日々でした。








で、
いろいろ検索した結果
近くの未来までしか考えない
ってとこに行き着きまして。


そっか!
私は先のことまで考えすぎなんだっ!!って
すごい気持ちが楽になって(*˘︶˘*).。.:*♡


最近ではつい先のことを考えて
不安になりそうな時には心の中で
目の前のこと、目の前のこと…って
思うようにしています♡




って
なんか話がかなりそれたけどー!!笑


心配しすぎたっていいことないし
なるべく楽しく前向きに
過ごして行けるように心がけようっ!って
思ってます(๑•̀ •́)و✧







そういえば
今日の健診は12時からだったので
最後のお出かけと称して
健診前にPCR検査したらどこも寄れないから…
しまむらやらシャンブルやらダイソーで
散財してきました!!笑
楽しかったー♡♡


産後ダイエットして
オシャレ楽しみたいなぁ♡♡








まとまりがないブログになりましたが
今日はこれで(*´˘`*)♡