いつかの夏ラブラブ


思い返せば、
横浜港で、
ダイヤモンド・プリンセス号から、
国内に蔓延した。

と、

言っても過言ではないコロナウィルス

幾度となく、

旅行を思い描いては、

断念し、

計画を立てては、

断念し、


いつまでも、行ってみたい
気持ちを押さえきれず



やっと、


やっと、





ほんと、
忘れてたやろ?



って、なるくらい
時間が経ちましたゲッソリ


でも、

相方さんハート
忘れていませんルンルン

ずっと、
覚えててくれて、

「いつ、行けるか?」

もぅ、
ずっと、考えててくれてたみたいですラブラブラブ





で、

コロナで行けなくなってから、
早、3年かな?

かな?




で、


で、




で、





やっと、
行っちゃいました~ルンルン








南港発、新門司港行き
フェリー船

19:50発で、
60分前には到着しないと!
と、言うことで、







大阪南港フェリーターミナルキラキラ

初めての夜行フェリールンルン

勝手が分からず
余裕をもって18:00前に到着ルンルン

すでに、車の列は3列目ポーンハッ
やっぱり、早く着いて良かったね音符

と、








すっかり、夕暮れ🌆

どんどん車の列は増えていきます音符


6時頃には、
大型トレーラー🚛が
忙しそうに、行ったり来たり
動き出しますキラキラ

(あとで、知ったのですが、
大きなトレーラー🚛やコンテナで
船のバランスを取るため、
先に乗船するんですね🎵)




そろそろかなぁ?

と、期待して


・・・。



待ちます。

なかなか、待ちます。



7時前になって、

やっと笑い泣き

一番端の列が動き出しましたウインク気づき


そろそろ、
乗船かルンルン

と、


・・・。


・・・。


待てど、暮らせど、
なかなか車は進まないはてなマークはてなマークはてなマーク

車を置いて、
ウロウロするわけもいかずあせる

ただ、
前の車が動くのを待ってるだけ真顔



勝手がわからず、
早くに来た自分達も悪いのですが、

正直、
かなり、イライラ⚡⚡してました真顔ピリピリ



結局、
車が動き出したのが、

19:40 チーン チーン






誘導されるまま、
前の車についていきます🚐DASH!DASH!






まだまだ、トラックが並んでいます

たくさん並んでるから、
違うフェリーかなウインクはてなマークはてなマーク







いよいよ、
船内へ乗り込みますルンルン








以外に細く狭く、
勾配がきつかったポーンハッ







入り口に近いとこで良かったラブラブ







いざ!!

船内へキラキラ








入り口から、
かなり広い通路があり、
すごく綺麗でしたルンルン








船内案内を撮ってはみたものの、
・・・😅








客室への通路も綺麗キラキラ








本日のお部屋は
デラックス室でS07

スイート、デラックス、
スーペリア、ファーストなどなど
沢山の部屋数があり、








浴槽🛁ありのお部屋は、
とっても快適ルンルン






とりあえず、乾杯🍻







来る途中に、
スーパーで買い出しキラキラ

なんか、
とっても楽しいデレデレルンルン





食事途中で、
館内放送が!

出港船すると、いうことで
とりあえず、
展望デッキまで行ってみますキラキラ






隣のフェリー🚢も大きいウインク


汽笛が鳴り、
ゆっくりフェリーが動き出しますルンルン







さよ~な~ら~バイバイ
手を振る人は誰も居てませんが、

ゆっくり感じる動きですが、
南港のターミナルが、
見る見る遠くなっていきますキラキラ








艦内での記念撮影カメラキラキラ







現在の船の進行状況が
部屋のテレビに映ってます


現在、大阪湾進行中🚢





艦内放送で、
「もう少しで、明石海峡大橋を通過いたします」
と、案内され、

とりあえず、デッキへ走る人



皆さん、よく分かってらっしゃるのか、
デッキに上がると、
すでに、進行方向の場所には人集りがポーンハッ







遠くからでもハッキリわかるライトアップ

何度か夜に橋を渡ったことがありますが、
外からは、こんなハッキリと
橋が映し出されるのを見て、

結構、感動しましたウインクルンルン







橋が近づいてきますルンルン







いよいよ、橋をくぐりますキラキラ








あっという間に、
過ぎ去ってしまいました🚢








案内板に、
大橋を通過する時刻が出されてました


・・・。

さすがに、3:40は寝てるなぁウインク







売店では、
九州の物もたくさん置いてあり、
行く前から、お土産買いましたニヒヒハート







ゲームコーナー







明石海峡大橋を越え、







どんどん、進んで🚢




・・・。


・・・zzzzzz










時刻は2:36
今治市の文字が・・・zzz







8:19予定どおり
新門司港に到着した模様ですルンルン



艦内放送が
「新門司港に到着しました。
お車のお客様は・・・。」

まだ、少し時間がかかるみたいです音符












           合格