1071 後輩のハイテク | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

1071 後輩のハイテク




ミューズ音楽院

近藤ひさしの音楽にまつわる人講座
次回2月26日(土)13:00~14:30に決定しました。

一般参加も(ミューズさんの多大な協力のもと)
無料です。楽しく為になる時間にしたいと思っています。

参加、お待ちしています。
場所は代々木です。

よろしくお願いします。


詳しくは
http://www.muse.ac.jp/event/extension/kondo/







本日、朝から打ち合わせでした。



最近、Suica が
お気に入りなので地下鉄で新橋へ


地上に上がってから


しばらく自分のいる
場所が

わからなくなって
焦りましたが


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


満員電車はキツイけど


急ぐ時の
渋滞よりは、よっぽどマシなのかも?



で、

仕事場に戻ってから
オダクラユウと
スケジュール確認!!


と。。。



ん?

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg




何?この??
小さいマシンは???



これが、ウワサのデジタルメモ!?
『ポメラ』か??




と、


カバンから出すなり
見せてもらうと!!



なんと
いつものiPhoneに

携帯キーボードを取り付けただけだったのよ!?


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


俺って

後輩たちを
いつも信頼してるから


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


後輩の持っているものは


なんでも意味があって
とても便利に違いないんだっ!!


と、勝手に
羨ましくも頼もしく思えてしまうのよ。


だって、二つ折になって
ポケットサイズだよ。

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg



でもね、

俺には
まね、出来ないな・・・。


いつも
打ち合わせには

MacBook持参だもの。

今、進行中のものから
何から何まで・・・
数年前の事だって
把握してくれているからさ。


コレとえんぴつとメモ紙が
最強だよ!!





と、言いながら

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg

後輩、オダクラユウが
カッコ良く見えて仕方がない!!





ありがとうございました。



HISASHI KONDO



でわ

















-------------------------------
近藤ひさしの音楽にまつわる人講座
http://www.muse.ac.jp/event/extension/kondo/
ぜひ、お気軽に遊びに来てくださいな。


ところで、みなさんは
どうやって自分の予定を管理していますか?
やっぱり手帳ですよね?
もしくはカレンダーに直接書き込むとかかな?



ありがとうございました。