スタッフです。

 

 

 

荒れ模様の梅雨。雨台風

 

 

そろそろ太陽が恋しいです。ぐすんショック

 

 

 

フランフランで、こんなカップを購入。

 

 

カップクイーンがすぐに、頭に浮かびました。

 

横になってますがアセアセ

 

よく見ると、違うではないか!と思いつつ、水際の感じとか、このカードを彷彿とさせるカップだったので、

買いましたよハート

 

 

 

カップクイーンといえば、「慈愛」(タロットカードの話をしてますキラキラ

 

 

ほかにも、色々意味はありますが、「慈愛」が一番当てはまるかと思います。

 

 

 

今日からレジ袋が有料化ですねー

 

 

私は、実は反対派なのです。

 

 

 

レジ袋って、ごみ袋に使ったり、ちゃんと利用してるんですよね。

 

 

結局、レジ袋を買わないことにより、どこかで、小さめのごみ袋を買うという。

 

 

本当に、それで、大きく変化するのか・・・

 

 

人間が生きている限り、残念ながら、自然を汚さないことはできないですよね・・・

 

 

お財布のひもを締めるような現象ばかりを生み出すのはどうかなと思っています。

 

 

 

お金は、やはり、貯めるものではない気がします。

 

 

 

散財するものとかでもなく・・・

 

 

 

財布のひもを締めることって、ちょっと豊かさにはつながりにくくなるんですよね。

 

 

 

必要なものも、欲しいものも、買うときは買うこと。

 

 

 

財布の紐は締めすぎていると、心の豊かさが減ってしまったり、逆にストレスで、意味のない散財とかにならなければいいなとおもいます。

 

 

 

私は、袋はきちんと使う派なので、有料になっても買っていく予定です。

 

 

レジ袋に関しても、購入する人しない人、どちらも、ストレスをためないで暮らせるようになりますように。