水星占い 魚座の水星 | 占い師Hisashiの占い徒然草

占い師Hisashiの占い徒然草

占い師Hisashiが日々のあれこれや、思いついたことなどを占いにからめてつづって行きます。

いよいよ水星も12星座を一周します。
今回は魚座の水星です。

魚座は魚座以前の11星座を足して混ぜたような個性です。

例えば魚座はロマンチックと言われる性格もでるのですが、それは蠍座あたりの影響です。

また優しいと言われるのも蟹座の影響です。

やはり魚座は水の宮だけあって、他の水の宮の蟹座や蠍座の影響は大きいです。

しかし、それとは逆の派手な獅子座の影響もありますし、破天荒な水瓶座の影響もあります。

ようするに魚座は見た目の優しい雰囲気とはうらはらに意外に破天荒だったり、派手だったりします。
何故なら11星座が混ざった個性だからです。

さてそんな魚座が水星に与える影響はどうでしょうか?

まず勉強にも仕事にも言えるのですが、ありとあらゆる分野に対して、適性があるのがこの魚座の水星の特徴とも言えます。

例えば勉強なら国語、英語、数学、理科、社会の全てに適性があるのみならず、美術、音楽、体育、技術、家庭科とこうした分野にも適性があると言えます。

ですがこの魚座の水星はオール5の優等生タイプではなく、どちらかと言うと自分の気に入った分野のみに詳しくなるでしょう。

ですからここからは個人差があるのですが、魚座の水星の方は何でも出来るのではなく、自分の気に入った分野のみが出来るのです。

もちろん素養としてはどんな分野でも出来るのですが、気持ちがノラないとどんな勉強でも出来なくなってしまうのです。

ですから魚座の水星は意外に偏るのです。
つまり魚座の水星特有に優れた適性のある分野は無いので、他の星の影響、例えば月の星座や太陽の星座を参考に得意分野を探すのが良いでしょう。

これは仕事にしても言えることです。
ショップの経営者から工場の工員、芸能人から公務員、はたまた普通のOLからサラリーマンまで、どんな分野でも適性はあるでしょう。

そうなると大事なのは自分のやりたいことだと言えます。

魚座の水星の人はやりたいことが働くべきことだと言えます。

また魚座の水星の人の場合は、例えばお笑い芸人を目指しながら、すき家でバイトをすると言うのも良いでしょう。

もしお笑い芸人で失敗してもすき家の店長になれるでしょう。

こうしたダブルワークは魚座の水星の人は得意とするところです。

他にも小説家を目指しながら、ツタヤで働くとか、画家を目指しながら、海外で現地ガイドをするなど、いろんな可能性が考えられるでしょう。

また先程海外と言う言葉も出ましたが、魚座の水星の人なら海外で働くのも良いでしょう。

ワーキングホリデーを使うとか青年海外協力隊になるなどは、若い方ならかなりのチャンスです。

年をとっても海外でチャンスを見つけることは、この魚座の水星の方なら日本国内で見つけるよりも簡単かもしれません。

また魚座の水星の方はアクアマリンや真珠やマザーオブパールなど海に関係したパワーストーンを着けると能力を活かすことが出来ます。

また大阪の住吉大社や広島の厳島神社、滋賀県の琵琶湖の竹生島神社など、海に関係する神社に行くとパワーがもらえます。

こうした大きな神社だけでなく、弁天様や龍神の祀られているパワースポットはどこもエネルギーが得られるでしょう。

また三重県の夫婦岩は魚座の水星の人にとっては重要なパワースポットなので、伊勢神宮にお参りに行くときは是非とも訪れたいですね。

今回のタロットカードはカップクイーンです。




魚座の水星の女性はこのカップクイーンのように魅力的で霊感溢れる女性です。
もちろん男性も優しくそしてたくましく魅力的です。

魚座の水星の方は自分がやりたいことは何でもやりましょう。
やりたいことが適性があることなのです。

魚座の水星の方は魅力溢れる方々なのです。