★ゲーリー杉田さんと初めて出会ったのは、今から43年ほど前。名古屋キャッスルホテルのソロギターの演奏仕事 (1週間、連日連夜の苦行😅) で行った時でした (遠い昔)。ゲーリーさんは日本サンバ界の大御所ですが、見かけとは違って😅 めっちゃ優しい方です。昔の楽しいエピソードや、「パーカッション講座」もあるかも。パーカッションなど持参で、是非お気軽に!🙂

 

😎昔話:名古屋行きのきっかけを作ってくれたのはドラマーの吉田和雄さん。また、当時朝日新聞社にいた稲見洋さんから「日本サンバ振興会」なんていう名刺をもらって一緒に呑んだのもその時でした。今は遠い記憶です。名古屋には、実はトヨタ関係の親戚 (父の実兄で、日本初の国産車トヨタAA-1の開発責任者) もいましたが、その時は会わずに帰京しました。