ありがとう!白楽ブリクストンマーケット! | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

クリスマスチャリティライブ第一弾。

11/12(日)横浜・白楽のBrixton Market。

皆様の大きな愛に包まれて無事に終了致しました。

本当に有難うございました。

最高過ぎた夜でした。

 

リスキーのセットリストは以下の通り。

カバーとオリジナルを交互に、そしてラストは出演者全員でセッションを。

 

今回、チャリティライブ第一弾に参加して頂いた素晴らしい仲間達。

落語界から「柳家小平太」。

金魚鉢の話をしてくれたんだけど、無茶苦茶面白くて笑っちゃいました。

そして、書道教室の子供達から成る「Beach Kids House Band」。

今年は2名の参加。(ギターとベースはリスキーから助人)

この4人でベン.E.キングの「STAND BY ME」を演奏しました。

そして、THE LACKSの「伊藤隆史」。

隆史君は、なんと27歳。

ちょうど俺の2分の1の年齢にあたります。

甘い声、アマイマスクでロックンロールを奏でます。

そして、チャリティイベントのテーマ曲「HAPPY SONG」のレコーディングにも参加してくれた「エルク」。

俺達も演奏した事もあるし、凄く大好きな曲「電車に揺られて」。

演ってくれましたね。

とにかく出演してくれた皆様に心より感謝します。

本当に有難うございました。

 

そして、ブリクストンマーケットで遂に飲む事が出来た「ハイネケン」のノンアル。

よく冷えててライブ終了後に飲んだけど、最高に美味しかったです。

 

俺、この店でやる「リスキードライヴアコースティックショウ」の編成は凄く好きなんだよね。

水橋浩彰(Vo&A.G)、福井久晃(A.G&Cho)、鈴木洋光(B&Cho)、鈴木真一(MiniDrum)。

おそらく、この店でしか観れないんじゃないかというスタイルです。

この編成でアルバムを作ってみたいくらいに好きです。

 

しかし・・・・人生で初めて、生「落語」を聞きました。

とにかく感動したなぁ~。

ぐいぐい噺の中へと引き込まれて行きました。

俺、昔「古今亭志ん生」が好きでカセットテープを何本か持ってたんだけど、やっぱり音楽もそうだけど、ライブが一番ですね。

 

実は、俺と柳家さんの共通の友人がいるんです。

それは備前焼きの陶芸家・石井総さんなんです。

すっかり総さんの話で盛り上がりました。

 

事務所に戻り、軽く食事を・・・。

落語を見た後なので、それにあった食事にしてみました。

寿司と味噌汁、そして備前焼陶芸家”石井総”作の湯呑での嬉野茶。

これがまた美味しかったです。

 
おまけの写真。
終演後、出演者とお客様(中央)での集合写真。
ありがとうございました。

image

 

さぁ、リスキードライヴ、次のLIVEは12/3(日)ワンマンライブとなります。

リスキーとしては7年ぶりとなるワンマンライブを決行。

結成25周年、2023年を最高の形で締めくくりたいと思います。

二部構成を予定しています。

詳細が決まったら発表して行きます。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

そして2023年最後のLIVEはクリスマスチャリティ第二弾。

12/10(日)西荻窪LINDA GARAGE BARです。

共演してくれるのは、KING ZABOOONから2日目の出演となります「ヒロタテツ」。

そしてTheVIBRATIONSからは小木さんと松田さんのユニット「リトル&パイン」。

更に今回、初出演となる女性S.S.Wの「今泉まな」。

そして「リスキードライヴアコースティックショウ」。

東京公演は、この4組でお届けします。

みんなで素敵なクリスマスイベントにしましょうね。

ご来場心よりお待ちしております。

 

これより下はアルバムやグッズなどの宣伝になります。

2020年1月22日発売のリスキードライヴ7作目のフルアルバム「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体¥2000+税)

全国のCDショップにて好評発売中!!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)。

またAmazonなどでも購入出来ますので何卒宜しくお願い致します。

(または、僕の方へのメッセージでも購入可能です)

 

また今年で11年目を迎えるクリスマスチャリティ!

そのイベントのテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」(2013年発売)のCD-Rも8年間絶賛発売中!

総勢21名のアーティストが参加しています!

このCDの売上は全て12月にチャリティ(児童養護施設)への寄付金となります。

1枚500円でライブ会場にて販売しています。

また通信販売でも購入可能となっております。

通信販売をご希望の場合は送料・梱包費代として別途200円頂いております。ご了承下さい。

※通信販売の申し込みはブログのメッセージ・コメント欄からか、もしくはFacebookのメッセージ欄からでも大丈夫です。

「THE RISKY DRIVE SHOW」ライブ情報!!

 

★2023年12月3日(日)横浜THE CLUB SENSATION

THE RISKY DRIVE SHOW presents GET RID OF JUNKPARTY!vol.63

ONE MAN LIVE~如夢初醒~

【出演】THE RISKY DRIVE SHOW

■OPEN  18:00  START 18:30

■CHARGE:¥2500(前売)・¥2800(当日)+1Drink代

[問い合わせ]THE CLUB SENSATION

神奈川県横浜市中区宮川町3-80

TEL:045-241-3166

 

★2023年12月10日(日)西荻窪LINDA GARAGE BAR

THE RISKY DRIVE SHOW presents GET RID OF JUNKPARTY!vol.64

「掌中之珠~子供達に夢を~」

【出演】THE RISKY DRIVE acoustic SHOW

/リトル&パイン(The VIBRATIONS)/ヒロタテツ(KING ZABOOON)/今泉まな

■OPEN  18:00  START 18:30

■CHARGE:¥2300(前売・当日共)+1Drink代

[問い合わせ]LINDA GARAGE

東京都杉並区西荻北2-12-5 河合ビル1F

TEL:03-6913-5757