fuwari ふんわり diary


            今年のクリスマスケーキは、よく作るイチゴのロールケーキにしました。
       次女があまりクリームたっぷりを好まないので、ログケーキのようなデコレーションはしないで
                     少し飾っただけのシンプルなケーキです。
           朝からお弁当を作って、それから双子のクリスマスプレゼントを買いにでかけ、
    ロールケーキを焼いて。。。お夕飯のお弁当を作り、テーブルの上にプレゼントとカードをセットして、
                             ケーキは冷蔵庫に。

            長女は日本に帰り、夫と過ごしていますし、次女と三女は毎日塾があるので
          私はお夕飯のお弁当を届けると家にもどって一人でご飯を食べる毎日なのですが、
        クリスマスイヴの昨夜は、お友達が誘ってくださって一緒にお夕飯をいただいてきました。
                   子供にお弁当を届けた後ですぐに伺えるこちらのお店↓

fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary
fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary

                お店の方も皆さん感じがよくて、心地よいサービスをしていただき、
                        とてもおいしくて幸せなひと時でした。
                       お友達ともお話が尽きることなく。。。(笑)
                 「楽しかったな~。。。」とにこにこしながら家に戻りましたら、
              塾から帰った双子がプレゼントをあけて大喜びしていました☆うふふ。

                   最近には珍しく(笑)お洗濯ものもたたんでくれていて、
             ケーキを食べるのを待っていてくれたので、3人で仲良くいただきました。

                      クリスマスイヴも雨のシンガポールでしたが、
    タクシーのドライバーさんもスーパーのレジの女性もマクドナルド(私のお昼ごはん。笑)の店員さんも
                           みんな笑顔で接してくれる。。
       そして何より、子供たちの笑顔とお友達の笑顔がスペシャルな心温まる一日でした。。。ラブラブ