語りたいのです。


いいですか??

ちょっと長いけどいいですかね???

ペーパーハウスの事を語りますね。
説明とかもしちゃいますね。
間違っている所もあるでしょう
なのでそこは甘めなチェックでお願いします。

スペイン発の
海外人気ドラマ
【ペーパーハウス】‼️
元々はスペイン国内の無料チャンネルのみで放送されていたのだけれど、途中からNetflixさんが買取り、様々な国で観られるようになったそうで、そこからは口コミで評判が広がり、気づけば世界的大ヒット!超人気作品へとなったそうです。
続編も作られてシーズン4まで配信中。
現在シーズン5が制作開始されているみたい。

作品に関わっている役者さん達もこのペーパーハウス人気でえげつないほどの有名人になっちまったとのこと🤔

わたくしもとりあえず1話見てみようと鑑賞。

結果は
もう最高にどハマり!!!!!!!!
こんな事言うとあれですけれど、
予告の100倍面白いのですよ!!!!!!


まず、お話としては
見た目と声がダンディーすぎる天才男
【教授】が犯罪歴のある人間達をスカウトして
強盗団を作ります。
(皆には得意分野があり、そして国の都市名をそれぞれの呼び名としております。トーキョー、ベルリン、ヘルシンキとか。覚えやすいですぞ)
教授の下で時間をかけ様々な準備訓練を積みます。
そしていざ、
【王立造幣局に強盗へ】‼️‼️‼️
彼らの目的は
造幣局にて人質をとって立て籠もり、24億ユーロを手に入れて完全無血で脱走する事。

ざっくり言うとこんな感じの始まりです❗️

強盗する額は日本円だと3000億近く?
もっとかな??
ちょっともう理解出来ない額ですね。

そしてこの強盗計画
教授の天才的な作戦をしっかりと遂行すれば上手くいくはず!しかし、情熱溢れ過ぎる強盗団達はチームで決めたはずのお約束をことごとく破りそれはもうハプニングの嵐。

視聴中は
おいおい強盗さん達
なんで今そんな理由で感情爆発してるんだよ!
というか今愛し合ってる場合じゃないでしょ
私情は持たないルールだったでしょうに!
何の為の訓練だったんだよ!
指紋位ちゃんと消しときなよ!
ちゃんと人質チェックしときなさいよ!!!
大体内輪揉めしてる間に、何かやられちゃってるじゃないか!
こいつは明らかに反逆しそうなんだから縛り付けときなよ!
あーーあ
そんな事しているから顔バレしちゃうんだよ!
とかとか。

え、、、警察側もいつのまにそんなに感情溢れちゃっているんだ!
もう少し冷静になって。
一つ一つちゃんと対応してよ!!!

トーキョー!リオ!何なんだよマジでお前ら本当なんなんだよもう一旦気絶でもしといてくれよ!!!!

と色々と何度も何度も言いたくなる。
いや、もはやずっと言いながら観てる。
彼、彼女らの行動にドキドキワクワクヒリヒリ、そしてイライラさせられます。

基本的に全員がミッションの遂行よりも自分達の感情を優先してしまうのでそりゃ上手くいくはずがないのです。。。。笑
(これらの感想は観ていたらきっと皆そうなるはずです🤭)

と文句みたいな事ばっか言っておりますが、
強盗側
警察側
人質達
それぞれの人間達をこんなに熱く切なく面白く駄目に描いてくれるなんて最高。
そして何より毎話現れる
圧倒的スリル感!!!
手に汗握ります。


個人的に最高だったのは
シーズン3の最後
とある方の台詞
『これは強盗でも抗議でもない戦争だ。』
からのとあるものをぶっ放すシーン
痺れた。
シーズン4のラスト2話も最高。
体感的には一瞬で観終わってしまった。
スペイン語は全然わからないけど
あの巻き舌かなり多めの喋り方、会話が良いのですよ。

海外ドラマ
なんでこんなにオモロいのだ👏🙏👏🤞👽👽👹

シーズン5楽しみだなぁぁぁぁぁぁ。

というわけで
いやーー久しぶりに興奮タイムでございました。
最後まで読んでくれてありがとう🙇‍♂️
少しでも興味を持ってくれたら嬉しいですねぇ。
そして誰か語り合いましょう???

写真
ペーパーハウスなパーカー買ってしまった。
サイズ少し小さかい気がするけどテンション上がったので良しとする❗️
1608387146401.jpg
1608387150431.jpg
ではまた明日。