日本で一番、簡単でわかりやすい、ソーシャルブランディング集客法

一人起業家10000人がソーシャルブランディングを学び、やりたいことを仕事にし、夢を実現する、ソーシャルブランディングスクール、ヴィジョナリーカレッジの模様や、日本一簡単でわかりやすいソーシャルブランディング集客法など、あねかわひさ子の魅力満載でお届けします。


テーマ:


こんにちわo(*^▽^*)oあねかわひさ子です。

image 


本日は、先日書いたブログにご質問をいただきました。

そのご質問に対しての私の戯言にお付合いください。


先日、パラダイムシフトについて、ブログを書きました。

人の別れの不思議

別れと出会いの理由


このとき、コメントにこんなご質問がありました。

「2度と会うと思っていなかった人、
人生がクロスすることはないと思っていたのに、
再会して、人生がクロスしたのはどうゆう意味があるのか」


あくまでも、私の自分勝手な戯言だと思って聞いてください。



この場合、2種類のケースがあると思います。

1.通りすがりの人生のエキストラという場合
2.今のお互いにとって、影響し合える要素がある場合



さて、このことに関して、あねかわの戯言として、検証してみましょう。


ケース1.通りすがりの人生のエキストラ

例えば、同窓会などで、過去友達だった人たちと、
何年かぶりに再会する。

よくあるケースです。

また、たまたま、道端で、同級生と再会をする。

こんなこともあるかもしれません。


久しぶりにあって、
「あの頃は~だったよねぇ。」
なんて話をする。

そして、いつも通りの日常に戻る・・・

当然、旧友たちと、日常的に会うことは無いかもしれません。


さて、これは、一見すると、なんの意味も持たない、
ただ、人生の流れの中で起こった、出来事。

のように見えます。

ですが、人生において、意味のないことなんて、起きない。

私はそう思っています。


では、なぜ、こういうことが起こるのか・・・

「昔はこうだったよね~」
「あのときは、こうだったよね~」

という話の中に、もしかしたら、あなたが、成長するために、
弱さや、ドロドロとした、気持ちを克服するために、

思い出す必要のある内容だったのかもしれません。


あ!あのときは、そんな裏側があったんだ!
知らなかった~。

と、納得し、スッキリすることもあるかもしれません。

そのことがキッカケで、前に進めることもあるかもしれませんし、
自分の心の中にあった引っかかりが取れて、

囚われていたことやトラウマになっていたことが、解決し、
新たな気持ちでスタートを切れる。

そんなことも、あるかもしれませんよね。


そのための一瞬のクロス!
まさに、自分の人生のエキストラ!

あなたの成長のためには、その一瞬が必要だった。

ってことですよね♪


そして、
ケース2.今のお互いにとって、影響し合える要素がある場合

先ほどの例で見てみると、
何年かぶりに同窓会であった、友だち。

それがきっかけで、また頻繁に交流がスタートすることもありますよね。

これはどういうことか・・・


これは、あなたの人生において、その人が必要となったということ。

これから、あなたが直面すべき課題に気づかせてくれたり、
キーパーソンになってくれたり、

その人と関わることで、多くのことを学ぶ必要があるということ。

すなわち!同じステージにいる!

ということです。

例えば、同じジャンルの仕事をしている。
同じ趣味を持っている。
同じ夢を追っている。
同じ生活環境にいる・・・などなど

何かの共通点をきっかけに、あなたの人生の課題をクリアするために
これからやってくる、よりよい未来のために様々なことに気づかせてくれる。

そんな存在だからこそ、再び、人生がクロスすることになったのです。

これは、良い面にも悪い面にも言えること。

あの人苦手なのに、最近、一緒にいることが多い。とか
昔は苦手だったけど、大人になって凄く気が合う。とか

苦手な人からも、学ぶことはたくさんあるし、
好きな人からも、当然、気づくことはたくさんあります。


いかに、目の前にいる人を通して、
少しでも多くのことに気づくことができるのか。

それがすべてなんですよね~。


出会いも含め、起きている事象、出来事は、
すべて、今の自分の段階で必要なことしか起こりません。

こうやってネットを使いながら、生きている私が、
いきなり明日から、医者になることなんかできないのと同じで、

でも、一生懸命コツコツと一歩一歩勉強していけば、
もしかしたら、医者にだってなれるかもしれないのと同じで、

世の中はすべて、コツコツと、一歩一歩なんです。

飛び級ができない仕組みになってるんです。


そして、その段階段階で、課題があって、
その課題をクリアすることで、次のステップが待っています。

私たちを取り巻く現象、出来事は、
その課題をクリアしていくために用意された、
神様からの演出だったりします。


だから、意味のないことなんて、起きないし、
???って思うことが起こったら、
そこから、〇〇を学べよ~
っというメッセージ。

そして、今の自分に合った、人が用意され、
今の自分に合った、出来事が起こり、
成長していくんです。

そのレベルをクリアすれば、当然、出会わなくなる人もたくさんいるし、
起こらなくなる出来事もたくさんあります。

それは、さみしいことかもしれませんが、
確実に成長している証拠ですよ~。


それが、ひさ子流パラダイムシフト♪


さてさて、長々と私、あねかわの戯言にお付合いいただき
ありがとうございます。


こんな感じでご質問のお答えになっていたのでしょうか・・・???
軽く疑問ではありますがw

また、何かご質問がありましたら、いつでもコメントお待ちします。
私の思い込みの戯言として、お答えしていきま~す♪


――――――――――――

パッと一目でその人が分かる!
そして円滑なコミュニケーションが取れる方法

それがビジュアル分析学です!
さらに詳しく知りたい方はスクールへ!



そして!
もうすぐ資格取得が出来るスクールも始まるよぉ~

ビジュアル分析学であなたのコミュニケーション力が上がる↑

コースは以下の5種類

「ビジュアル分析診断士A/B」 1日間

「ビジュアル分析コミュニケーションアドバイザー」 2日間

「ビジュアル分析トータルアドバイザー」 3日間

「ビジュアル分析インストラクター」 3日間



詳細ができ次第、みなさんにご紹介しますね~。

これがマスターできちゃったら、人間関係の達人になれちゃいます。

お楽しみに!


*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

あなたの基本タイプが分かる無料診断

・スマートタイプ
・クリアタイプ
・フリーチアタイプ
・インパクトタイプ
・セクシャルタイプ


さてさてあなたは、何タイプ?

今すぐチェック
↓↓↓↓↓↓

5つの基本タイプチェックシート




生まれ持った基本タイプのまま、
素直に正直に生きれば、みんな幸せ♪

気になるあなたの持って生まれたタイプはどれ?
今すぐ無料診断
↓↓↓↓↓↓
5つの基本タイプチェックシート


ビジュアル分析学協会

パッ!と一目で人の本質が分かる!ビジュアル分析学
「ビジュアル分析学」診断士A/B 資格取得コース 開講しました。


ビジュアル分析学協会 事務局 
◆営業時間  10:00~19:00 木曜定休日

◆場所 神奈川県横浜市港北区篠原町1379-2 グリーンテラス 104号室 

◆お問い合わせ 070-6456-4454

(PHSをお使いの方はこちらをご利用ください)

つながらないときは ↓↓↓

050-3697-4454
(050で始まるIP電話からは通話料無料です)

☆メニュー

☆アクセス
☆お客様の声

○新横浜・横浜・川崎・東京23区・相模原・名古屋・大阪等からお越し頂いています○
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

日本一簡単でわかりやすいブランディング集客法@あねかわひさ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。