印度の味(*‘ω‘ *) | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

ヒサモトのBlogをご覧頂いている皆様、こんばんは(*´ェ`*)

 

17日(日)に台風が来るとか・・・台風汗

 

日本酒祭りの日なのに、気がかりです汗

 

昨晩はカレーにしました(楽チンなのでニヤリ

 

使用したのはコチラ

 

●マスコットフーズ 印度の味カレーペースト(中辛)

    180g1瓶3人前  ¥667(税込)

 

ずっと前に購入してたものの出番です(* ̄Oノ ̄*)

 

本格スタイルのカレーが、水と具材を加えて煮込むだけで出来る、濃縮タイプのカレーペースト。じっくり炒めた玉ねぎに、香味豊かなオリジナルブレンドスパイス等を加え、コクのある味に仕上がっています。

 

お鍋で具材を炒めて、この商品を1瓶と、この瓶2杯分の水(約300ml)を入れ煮込むだけ。

 

ワタクシは、ナス・かぼちゃ・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・鶏肉で作りましたGOOD。

 

いつも通り、隠し味にウスターソースやケチャップなどを入れちゃいましたが、コレだけは言えます。

 

入れない方が本格的印度カレー味です( ̄ー ̄;いいね

 

まま、コレ自体はご飯よりナンが合うかなしあわせ

 

あと、水を多めに入れるより、少な目の方がより本格的に仕上がりますラジャー

 

ワタクシは入れ過ぎてしまいましたが、参考になるので良し( ̄_ ̄ i)

 

今日のお弁当にもお弁当

 

 

ん・・・リベンジしよう(;^_^A

 

是非~ヾ(@^▽^@)ノ

 

記事:は~ふ