2017年08月12日

ビール祭情報-その2-

テーマ:ワイン

どうも~

ヒサモト酒店 【第三回】ビール祭りまであと1週間!!

 

そして今日、

 

ビール祭りの最後の樽【アメリカンクラフトビール】が入荷しました~

 

 

知らない方、ビール祭りの情報はコチラ↓

 

前回のブログ、ビール祭り情報その1はコチラ↓

https://ameblo.jp/hisamoto/day-20170810.html 

 

 

入荷のビールはこれ、、、

 

真っ黒のアヤシイ樽・・・

 

STONE BREWING ストーンブリューイング

Go To IPA でございます!!

 

この「ストーンブリューイング」は、何よりビールを愛する2人、醸造家のスティーブとビジネスマンで現在ブリュワリーCEOのグレッグで始めたブリュワリー。
 

素材や製法にこだわり、その独創的で個性的な味わいはアメリカ西海岸にとどまらず、ヨーロッパでも人気を博し、日本のクラフトビールファンの間でも非常に評価が高く、ブリュワリーに立ち寄る日本人観光客も多い。

 

ビール通の指標となるビアアドボケートやレイトビアでも常に高得点を獲得。常に「世界のトップブリュワー」として地位を確立している、スゲェ奴でございます。

 

 

そしてそのストーンのGo To IPAは

 

ホップの香り高いIPA(インディアペールエール)の特徴を残しつつ、飲み易さを高めるため、アルコール度数は低めに抑えたIPA。

 

製法に、「ホップ・バースティング」という、醸造工程の最後に大量にホップを投入するという繊細かつ大胆な製法でつくられています。

豊かなアロマと苦みを同時に得ることで、絶妙なバランスを持つ希有なビールとなっています!

 

アルコール度数もIPAなのに4.8%しかないので、ゴクゴクいけるで!!

 

あと余談ですが、このストーンのGo To IPAには特別な思い入れがありまして、今や何十種類とアメリカのクラフトビールを取り扱ってきましたが、その一番最初に仕入れたのがこのビール。

 

当時はクラフトビールに興味のあるお客さんも少なく、美味しいけど全然売れたかったので半分くらい自分で消費していました・・・(笑)

 

そんなビールだけに、ビールだけに苦い思い出もありながら、クラフトビールにハマるきっかけを作ってくれたのがこのGo To IPA。

 

初心に帰るのと、アメリカのクラフトビールを飲んだこと無いお客様に美味しさを伝えたく、今回このチョイスになりました。

 

美味しいので、来たら絶対に飲んでネ!!

 

くどいですが、ビール祭りはコチラ↓

 

 

お待ちしておりやす。

 

 

■記事:もっくりこ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。