七田 販売開始! | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。


テーマ:

台風ですが元気に営業中!

どちら様もキケンですので海や用水路の様子を見に行かないようにお気をつけください。

さて、いよいよ七田の販売を開始しました!!

天山酒造の『七田』は、六代目当主七田謙介氏が主に関東エリア対象の限定流通酒として2001年に立ち上げたブランド。
極めて高いバランス感覚。米の旨みが前面に出るものの、綺麗で伸びやかな酸が後口を引き締めるため、重さやくどさがありません。現代の食卓に欠かせない食中酒です!


まずはフラッグシップとも言うべき、純米。七田らしい米の旨みボリューム感はありながらも、もっとも酸味とキレのよい辛口タイプ。男性的な味わいは辛口好きにオススメです。 フランス人が選ぶ日本酒、『KURA MASTER』の純米部門でプラチナを受賞した実力派!
一升・・・2,592円
四合・・・1,242円



 

そして、純米吟醸。香りが華やかで綺麗な味わい。非常に上品ですが、吟醸酒らしい甘みを感じます。この純米吟醸がお米の磨きが多い分、非常に上品で繊細さを感じます。
こちらも『KURA MASTER』で最高位のプラチナ受賞!
それも上位5銘柄に入賞した世界レベルで評価された一本!

一升・・・3,240円
四合・・・1,566円
 

どちらも非常にバランスがよいお酒です。
ぜひお試しくださいませ!

 

柴田

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス