五橋生酒 限定入荷! | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

先日、東京で2軒の日本酒試飲会と1軒のワイン試飲会をはしごするという酒屋ならではの荒業をやってのけて参りました。
 

当日試飲した日本酒約150種、ワイン約30種!

 

酒屋冥利に尽きる一日でございました。


さて、2軒目の日本酒試飲会では、夏の生酒企画の試飲会。
 

生酒ばかり60数種類を試飲。
 

28BYのお米は総じて硬く溶けが悪かったようです。また、春先の気温が低かったこともあり、今年の生酒はまだ若いものが多かったような気がします。
しかし、さすがはどこも一流の酒蔵さん、しっかりとまとめ上げ、どれもふくよかさと酸と甘みの質が良かったように思います。

 

そんなバラエティー豊かな生酒の中でも一際品質の高さが際立っていたのが、我らが五橋。

 

甘み、旨み、酸味が見事に調和し圧巻の旨さ!
瑞々しくフレッシュ感溢れ、心地よい酸がこれからの季節に最高です。

 

しかし、残念なことに五橋の生酒は割り当てで入荷数量が極少量。

 

昨日から店頭販売していますが、ドンドン在庫が減っています。
まだ自分用のを買っていないワタシはドキドキしています。

 

五橋ファンの皆様、お急ぎくださいませ!
ワタシは今日買います!


柴田