WANsの夏休み @ぷぅちーず | SWEET MEMORIES

WANsの夏休み @ぷぅちーず

これまでで一番長く離れ離れになる日数が長く心配をしていた我が家の3姉弟と

レオたんの夏休みでしたが…

ブログでも少し触れた様に何の問題もなく元気でお留守番していてくれた様ですニコニコ

それを聞けてとっても安心しましたが正直心配していたこちらとしてはちょっと気が

抜けちゃうくらい(笑)のんびり気ままに過ごしていたのが幼稚園ノート見るとよく

伝わってきます音譜 SWEET MEMORIES
SWEET MEMORIES
パピっこの頃から幼稚園にず~っとお世話になって色々と教えてもらっている

ミルですが…私が一番甘やかして育ててしまった結果(苦笑)気分屋さんな所もあり

自己主張が強いので実は今回のお泊りでは良い子にしていられるか一番心配を

していましたが…何ととってもお利口ちゃん合格と何度も書いてもらえていてすっごく

嬉しかったぁ~ニコニコ一緒にお泊りをしているお友達ワンコちゃん達とも一緒にネンネ

したり問題なく過ごせスタッフさんみんなに尻尾フリフリで甘えていた様ですチョキ

褒めてもらって大興奮し部屋中を走り回ってみたり…トレーナーさんが外に出ると

戻ってくるまでジーっと見つめ待っていたり…いつも通り天真爛漫に自由に過ごせ

ていたで失敗しないか心配だったトイレも問題なく出来ていた様で本当に良かったチョキ


我が家一番の優等生で何の問題もないと思っていたチェルは…

初日ミルとクラ以外のお友達には心をなかなか開かずお友達が近くに寄ってくると

ガウパンチ!って威嚇しちゃっていた様で…そんな姿はランでも見た事なかったから正直

驚きでしたあせるでも2日目からは慣れて威嚇がなくなり沢山のお友達がいても何の

問題もなく過ごせる様になった様で順応性があるらしく一安心グッド!

その証拠として…チェルは自分はミルはクラの上にズカズカと乗っかっていくし

ネンネする時にミルクラの身体に頭を乗っけてネンネするくせに…自分がネンネして

いる時にミルクラがチェルの身体に触れるだけで飛び起きて避けてネンネして

しまい頭を乗っけられたりするのは実は大嫌い(苦笑)汗

でも↓の写真をよ~く見るとネルの頭がチェルの身体に思いっきり乗っかって

いるのにスヤスヤ寝ていてこれは凄い成長です~(笑)ニコニコ
SWEET MEMORIES

ダッコ大好きなので隙を見てスタッフさんの膝に飛び乗り甘えるのが一番上手だった

らしくダッコしてもらっている事が一番多かった様です(笑)ラブラブ

お友達に威嚇する強さも持ち合わせている事が今回よく分かりましたが(苦笑)

家ではミルクラの勢いに負けてしまいがちで…でもすっごく甘えん坊なチェルが

幼稚園で寂しい思いをしないかちょっと心配していましたがこれ又何の問題も

なかった様で本当に良かったですチョキ


そしてヤンチャっこのクラは…始めてのお泊りでしたがミルチェルが一緒だし何度か

幼稚園に行きスタッフさんにも慣れていた様なのでヤンチャ過ぎるところを心配

していましたがあまり預けることに不安はありませんでした(笑)ニコニコ

その予感的中でもちろんホームシックなんてなくこれまたとてつもない甘えん坊っぷり

を発揮しては可愛がってもらっていた様ですラブラブ

寝るときはいっつもトレーナーさんとベッドでべったりくっついてペロペロしまくっては

一緒にネンネしてもらっていた様ですラブラブ

ミルチェルに激しく遊ぼうって仕掛けては遊び…興奮してお友達にワンワンビックリマークって

してしまう事が何度かあった様でビシっと叱られ反省していたそうです(笑)グッド!
SWEET MEMORIES
SWEET MEMORIES
SWEET MEMORIES

こうして長いお泊りを終えた我が家の3姉弟には成長の証がアップアップアップ

3姉弟…っていうよりはクラにかな(笑)にひひ

実は我が家の末っ子クラすけは相当の食いしん坊でご飯の時になかなか待てが

出来ずヨダレをダラダラたらし飛びついてきちゃってたのですDASH!

そしてダメダメな私は朝の時間のない時など根気よく「待てビックリマーク」を教え込む事が

出来ずにお座りしたらご飯をあげちゃっていました(反省)あせる

なのでもちろん幼稚園でも同じよ~にガッツキっぷりを発揮した様でトレーニング

して頂いておりました(嬉)クラッカー

根気よく待ての訓練をする様にトレーナーさんに言われ反省して翌日から毎日朝も夜もきちんと待てをさせようと試みていますが何とお泊り前に比べると比にならない

優秀っぷりで完璧に待てをしてくれています目

飼い主として時間がない…とか3匹いるから大変で…とかを言い訳に躾のおさぼり

をしてはいけないと心から反省し恥ずかしく思った出来事ですダウン

又、お泊りから帰って来てからは遊んでワンワンビックリマークする回数が減りランでお友達を

見つけてもワンビックリマークってしないで上手に誘って遊べていましたチョキ

この調子で成長期のクラくんの躾…しっかりしていきたいと思いますべーっだ!


一緒にお泊りしていたレオたんもね…恋の矢
SWEET MEMORIES
お泊りで預けにいった時は興奮してガウガウしてしまい私の母は猛烈な不安と

心配で胸を痛めていましたが(苦笑)翌日からはトレーナーさんと一緒に寝るほど

リラックス出来る様になった様ですチョキ沢山のワンコお友達に囲まれちゃうのは

どちらかと言うと苦手としているレオたんですがお友達とクンクンご挨拶してみたり

スタッフさんに尻尾フリフリ近づいて行き抱っこをせがんでみたり甘えん坊していた

様でとっても良かったですグッド!

一番驚きなのは…レオにとって我が家の3姉弟は絶対に一定の距離を保ちたい

存在なのに幼稚園いる時はクラとくっついて頭を乗せネンネしている事があった

様ですよ~目写真を見ていても一番苦手なハズのクラと身体をピトっとくっつけて

ネンネしている姿が何枚かあって微笑ましいのですラブラブ

やっぱり普段苦手でも身内って理解していないよりはいた方がいいのかな(笑)!?