私自身UQモバイル(2回線)持っており
その2回線で使ってる電話番号が6月の時にdocomoやらY!mobileやらに
6月23日にはeSIMの方をY!mobileに乗り換えてしまったが次の日にUQモバイルへ復帰したが
物理&eSIMの番号を知られている嫌な思いをした所から
知られている番号を持つ不安感がありもし電話番号を変更した場合のメリットやデメリットを聞きに今日auショップへ

eSIMの番号はその場しのぎで契約しいずれは解約予定
最終的は番号一つにしたいが過去に嫌な思いをしたキャリアに今の番号を知られてる不安感がやはりありここ2日間家電量販店のauコーナに何処からauショップ系か家電量販店系かを相談しに行きました。

今日、auショップの方からきたタイミング?が良いっと
8月26日か以降からUQモバイル、電話番号をauショップで変えれるらしい。
本来は電話番号を変更がUQモバイルからauに変えてもらって暫くau契約維持のちUQモバイルに戻るのが一般だがその間au維持スマホ代が(7000円~8000円前後)高くなるから新しく新規契約で番号を持って私場合(メイン&eSIMのサブ)を8月26日までキープのち解約した方が一番安全っと今の状態で番号変更する為だけ一旦解約したら私が転売扱いになるからっと安全の方法(暫くは番号3つ)で一番信用出来るau、UQモバイル系列から発行された番号持てた(*´ー`*)

8月26日に物理&eSIMを解約と
今日、新規契約の関連で付けたオプション外し
本当は今日、聞きたかったけど契約内容やら日本語がなかなかつうようが難しい&スマホ代の関連での書類がいまいち分からないお客様多数居てスタッフがそちらに応援していて多忙状態だったのでaupayカードの設定やら8月26日にしてもらう。