RESTART

RESTART

タイトル入れていた「おはよ~♪オレです(-.-)y-., o O(爆)」はアメブロで親友だったほねさんのフレーズ。

女子プロゴルフ関連はライブドアで書いています。
ココでは様々な事について書いていて、ゴルフについて書くのはたまにだけです。
ゴルフジャンルのブログではないので、フォロー申請は、その旨をご理解の上お願い致します。

沖縄③ ダイキン観戦

 

 

2日目から観戦するつもりだったけど、雨だったので止めました。

ホテルのテレビで観戦。

 

今回の沖縄、基本的に天気が良くない。気温も高くない。

正直なところ、寒いとさえ感じる。

完全に持ってくる服を間違えたかな・・・(--)

 

大会3日目は路線バスを利用して観戦。

その前に…、出掛ける時にひらりんさんを発見!?声を掛けさせて頂きました。

まさか、想定外の同じホテルでビックリ!

往復のバスでは、同乗した観戦する人と色々話をして楽しかったなー!

京都からのおじさん、愛知からのおばさん、宜野湾のホテルに1月半滞在しているおじさん。

みなさん1人で来ていて、オレよりもかなり年上だったけど、もっと話をしたかった。

 

観戦は「小祝さくら、原英莉花、岩井明愛」組に付きました。

原英莉花選手はスタイルが良いからかなり目立つ。美人で顔が小さいしモデルみたい。

普通の男性の多くは惹かれてしまうでしょう!?

付いて回ってたときに、岩井姉妹のお父様に遭遇したけど、明愛選手に顔が似てる。

ネットでは公務員という情報があるけど、毎週ではないにしろ、応援に来るのも大変ですよね。

 

大会4日目の最終日はタクシーを使っての観戦。

路線バスで行くのと比べたら、さすがに早い!30分ちょっとでゴルフ場到着。

路線バス経由だと、ギャラバスに乗り換える事もあり1時間ちょっとかかる。

 

観戦は「山内日菜子、宮田成華、蛭田みな美」組に付きました。

当たり前だけど、みんな上手い!普通にパーオンする!

この3選手は結構ゴルフサバイバルに出場しています。これまでは。

今後においては、もうトッププロの大会以外は出ないでしょう。

最近のゴルフサバイバルはJLPGAの選手の出場が少なくなりました。

知らない選手も多いので、この数年でかなり様変わりしてきている。

 

 

体調不良なのとバスが激混みするのを避けたかったので、お昼の路線バスでホテルへ帰還。

午後はホテルのテレビで観戦。

 

そして、この日の夜から体調が徐々に悪化していきました(--)

翌日の月曜日はもうダメ。完全に風邪。

1日何もせずホテルで寝てた。月曜日の午後からがピークだったかな。

結局、日曜日と月曜日の夜は行こうと考えていたお店にも行けず(><)

食べたかったものも食べられなかった(ーー;

 

そして、翌日の火曜日はお昼の便で東京に帰る予定だったけど、朝の便に変更。

食欲は無いので空港でも何も食べず帰還。

それでも、帰ってくる時は大分良くなってて助かった。

ちなみに、一応、コロナの簡易キットをやったけど陰性。

 

行きは満席だったけど、帰りは空いてた!

たまたまかもしれないけど、ANAのCA、GSは可愛い子が多い気がする!?

 

 

色々あった1週間の沖縄旅行。ダイキン観戦がメインのつもりだったけど、メインでは無くなった気がする。想定外の気温と天候に加え、想定外の風邪による体調不良での帰還。

楽しかったけど、消化不良な感じ。。。

次回の観戦は…、天候とチケットの内容次第でサロンパスかな!?未定です。

 

ーーー

 

最後に、今回食べた沖縄そばと定食を載せておきます。

 

いつでも朝ごはん 東町店

 

沖縄料理 あさひ

 

鮮魚 ふくらむ

 

 

 

女子プロゴルフ

 

 

沖縄② ダイキン観戦の交通手段について

 

目的だったダイキン観戦。

まず、交通手段について書きます。

マイカー以外でダイキンを観戦する人には参考になるかと思います。

 

自分が宿泊先に旭橋というエリアを選んだ理由の1つに…

旭橋にバスターミナルがある事でした。

 

ダイキンの場合、マイカーでゴルフ場近くの専用駐車場(南城市役所)に停めて…

そこから出ているギャラリーバス(シャトルバス)で行くか…

もしくは、その駐車場(南城市役所)まで公共の路線バスで行って、そこからギャラリーバスで行くか…

或いは、タクシーでゴルフ場まで直接行くか…

もしくは、大会前に申し込みするツアーバス利用。

これは非常に安く済むけど、バスの時間が決められていて、行きは7時台、帰りは不明だけど16時台なのかな?と思っています。

 

オレの基本は公共の路線バス利用でした。

だけど、このバスで往復するのは、まあまあ大変。

公共の路線バスなので、席が20程度くらいしかありません。

座れない場合は立ったまま目的地まで50分~60分(ーー)キツイですね。

そして、便数がメチャメチャ少ない。決勝の土日は更に少なくなります(ーー)

 

問題は更にあって、帰りのバス。

これもとんでもないくらい便数が少ない。土日は更に…。

しかも、夕方の場合、バス停には長蛇の列で乗れない事もあると聞きました。

昨年、乗れなかった人が言ってたので間違いないでしょう。

 

那覇バスターミナル→南城市役所(ギャラバス乗り場)

 

南城市役所(ギャラバス乗り場)→那覇バスターミナル

 

これまで観戦した会場までのアクセスは、電車で最寄りの駅まで行って、そこからギャラリーバスだったので、全く問題はありませんでした。

 

ダイキン(沖縄)に関しては、マイカーが主体で公共の路線バス利用は重要視していない感じ。

公共の路線バス利用者は夕方まで居ない方が良いでしょう。

 

しかも、最終日に関しては始発のバスでもトップスタートに間に合わない!

ダイキンが開催している間、バスを増便するとか一切ありません(--)

 

更に、帰りのバスは大変だからタクシーにしようと思っても、タクシー乗り場がない。

つまり、タクシー待機車両無し。これも問題かと思う。

バスで行こうがタクシーで行こうが、基本的に帰りは路線バス。

運が良ければ無線でタクシーに来てもらえるかもしれないけど、どうなんだろう?

ゴルフ場が那覇市内じゃないから、簡単には配車してもらえないと思う。

 

せめて、タクシー乗り場をギャラリー駐車場(南城市役所)に設置すべきでは?と思う。

ちょっと酷いように感じる。

もう少し公共の交通機関で観戦する人に配慮した対策は出来ないのかなー?

 

ちなみに、公共の路線バスだと片道660円。

最終日はタクシーで会場に行ったけど4100円。

 

交通手段はどれもメリットデメリットがあるので、何が良いかはその人によるけど…

個人的なお勧めは、最初から最後まで観て那覇に戻る人にはツアーバス

事前の完全予約だけど、一番効率的で安く済むし楽でしょう。

もし途中で帰りたくなったら、復路をパスして路線バスに変更しても良いかと思う。

 

 

 

女子プロゴルフ

 

 

沖縄 ①/③

 

 

昨年は友達がいる高知へ!

初四国/初高知で半日観光、翌日には明治安田生命を観戦。

 

今年は沖縄に1週間滞在。

ゆっくりしたかったので、観光するつもりもなく…

ダイキン観戦が1番の目的で、加えて現地の友達とゴルフ。

 

がしかし、到着した日の段階で頭痛が・・・(><)

近所のドラッグストアーで頭痛薬購入。

でもね、2日目に地元の友達と飲む約束があったので、もちろん行きました!

 

那覇の松山にある「琉球酒場てびち屋本舗

てびちを売りにしている居酒屋。とても美味しい!

そこから、その近所にある友達行きつけのカラオケスナックへ・・・。

深夜2時まで・・・(ーー)

 

翌日はお酒のせいで食欲がない中のゴルフ。

場所はダイキン開催の琉球ゴルフ倶楽部近くにある「守礼カントリークラブ

ゴルフ人生の中で初めて午後スタートのスループレー!

天気が心配だったけど、少しだけ降っただけで、何とか大丈夫でした!

守礼カントリークラブは距離が短くてパー70なんだけど…

ОBは浅いし高低差があって難易度は高いかと思う。

ボールを4つ無くして103(ーー)

 

そして、この日の夜も居酒屋さんへ・・・

場所は旭橋の「居酒屋 具志堅家

ココはメチャメチャお勧め!食べログの評価は低いけどどれも美味しい!

12月のケンミンSHOWでやってたみたい。

てびち屋本舗も具志堅家も、お客さんは地元の人が多い感じ。

そして2件目は高級な?お洒落なバーへ・・・

12時過ぎまで・・・。

 

翌日はダイキン2日目で観戦する予定だったけど…

悪天候だったので止めました。

宿泊先がUNEXTが観られるテレビだったのでテレビでダイキン観戦!

※もちろん、UNEXTに登録していないと観られません。

 

そして夜は、流石に飲みには行かずにノーアルコール。

念願の沖縄の二郎系に行ってきました!

松山にある「赤ひげラーメン

17時30分にオープンで、10分後くらいに入店。

オレがいる間に一瞬だけ満席になったけど、特に問題なし。

注文は「中」ニンニクだけ少し、他のヤサイ、アブラ、カラメはマシ!

これはね、マシにした割に少ない。マシマシにした方が良いでしょう。

 

 

 

 

味はねー、残念ながら?二郎とはまあまあ違うかな。

でも、これは仕方がないと期待はしていなかったので問題なし。

醤油っぽくて、新馬場の「肉汁ラーメン 公」に似ている感じ。

少し驚いたのは、このお店、店主なんだろうけどワンオペです。

なので、タイミング次第で着丼まで少し時間がかかる。今回はそのパターン(ーー)

それでも、全体的には満足でした(^^)

 

つづく・・・

 

女子プロゴルフ

 

 

 

2024 茨城ゴルフ倶楽部  東コース

 

今回は雨(--)

谷和原インターで降りるルートだけど、料金所手前から渋滞。こんなの初めて。

通常なら1時間以内で到着なのが1時間20分…。

練習する時間がなくなり、ノー練習場(--)パターのみでスタート。

 

雨天のおかげで花粉の症状が出ないのは良かったけど、それでも雨は嫌ですね。

特に眼鏡だとホントやる事が多くなるし、暑がりのオレでもさすがに寒かった。

 

そんな中、ワーストスコアの再来!?

今年の初打ちで、20年くらい?ぶりの116という最悪なスコアを叩き出し…

まさかの?またしても116…(--; ウソでしょ!?

茨城はバンカーに入りやすい設計だけど、今回はまんまとバンカーに入りまくり。

普段、バンカーは苦手じゃないけど、今回はなかなか出ず厳しかった(><)

悪天候に加え、最悪なスコアだったので再訪問する事になりました(--)

 

茨城ゴルフ倶楽部/石焼カルビチーズビビンバ

うーん、特に魅力を感じなかったなー

ウーロンハイを飲んだけど、ウーロン茶に近かった(ーー)

 

佐原カントリークラブ/担々麺

美味しそうに見えないけど普通だった。とはいえリピートはないかな。

佐原カントリーはホームになりつつある。次は夏前かな?

 

小金井カントリー倶楽部/ポークカレー

普通といってしまえば普通だったけど、オレ的には美味しかった!

ちなみに、ラウンドはしていない(--)

 

 

女子プロゴルフ

 

2024 太平洋クラブ 市原コース

 

先週行ってきたけど、参りました・・・(--)

この20年くらい?でのワーストスコア53/63の116

 

ボールは6個失くしたけど、理由はそれだけではなくて…

朝方まで雨が降っていた影響で、若干ぬかるんでた事もありアプローチでダフる事が多く…

加えて、グリーンがメチャクチャ難しかった(><)

 

月曜日だったので、昼飯は4種類から選択。

どれも魅力がなかったけど、これをチョイス。

 

 

ご飯大盛りにしたら、想像以上に多かった!残すのは申し訳ないので無理して完食(--)

満腹での昼飯時間40分〜45分は短い。後半2ホールは苦しい感じ(><)

 

2月は沖縄へ・・・(^^♪

 

女子プロゴルフ

 

2024 冬ドラマで観たいドラマ!

 

 

 

ドラマ9 ※オリコン

 

■月曜日「君が心をくれたから」フジ:21時/永野芽衣:1月8日

 

 

■火曜日

「正直不動産2」NHK:22時/山下智久:1月9日

 

 

■水曜日

「となりのナースエイド」日テレ:22時/川栄李奈:1月10日

 

 

■木曜日

「ナースが婚活」テレ東:24時30分/矢田亜希子:1月11日

 

 

■金曜日

「院内警察」フジ:21時/桐谷健太:1月12日

「不適切にもほどがある!」TBS:22時/阿部サダヲ:1月26日

 

 

■土曜日

なし

 

 

■日曜日

「さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート~」TBS:21時/西島秀俊:1月14日

「アイのない恋人たち」テレ朝:22時/福士蒼汰:1月21日

 

ーー

 

■スペシャルドラマ

「正直不動産」NHK:21時/山下智久:1月3日

「顔」      テレ朝:21時/武井咲 :1月3日

「ガラスの城」テレ朝:21時/木村佳乃:1月4日

 

ーー

2024年も月1〜2更新を目標に?続けたいと思いますm(_ _)m

 

秋ドラマで良かった挿入歌

 

 

ーー

 

女子プロゴルフ

 

朝らーめん@新橋

 

朝の二郎三田本店だけど…

ここ最近は空振り?行列が長くて諦めています。

とても、診察までの時間内に食べ終えて病院に戻れそうもない人数のウェイティング。

おそらく、今後も厳しいでしょう。朝訪問の二郎好きが増えすぎてる…。

もう、通院を利用しての二郎は無理かも…

という流れで、新橋の朝活できるお店を探して行ってきたのが…

 

 

らぁめん ほりうち 新橋店

 

朝らぁめん/590円:11時まで ※大盛不可

 

正直なところ、普通かな(ーー)可もなく不可もなくといった感じ。朝やってるという事と値段が安め(但し量は物足りないかも)なのが特徴。

通常メニューでは料金の追加で大盛に出来るけど、朝らーめんは料金を追加しても受付不可。

理由は分かりません。

食べログ

 

 

 

ニューともちん

 

 

 

らーめん/750円 ※小ライス無料

 

食べログの点数は低いけど、個人的にはおススメしたい!

但し、立ち食いです。カウンターで5席かな。

 

メニューは「らーめん」一択。他はありません。トッピングもいまはやっていない感じ。

大盛もありません。麺硬はオーダー出来るか分からないけど、雰囲気的に止めておいた。

小ライスは無料で提供してくれるので、オレは有難いけど…

非常に狭いスペースのお店だから、ライスは扱わなくても良いようにも感じた。

 

ちなみに、場所が非常に分かりにくい。

新橋は「ニュー新橋ビル」には行ってたけど「新橋駅前ビル」は行った事が無かったと思う。

今回初めて新橋駅前ビルに行ったけど、新橋!って感じでなかなか面白そう!

それで、このお店の場所は2号館寄りの1号館。1号館の端っこ、地下1階です。

お店の手前に「中華 玉林」という中華屋があり、その入口の左側の通路の先にあります。

初めて行く人はビル内の地図では、かなり分かりにくいでしょう。多分。

食べログ

 

余談だけど、この「中華 玉林」も、食べログ見たらなかなか良さそうなお店ですね。

朝はやってないので、朝活はできないけど…。

 

★追記

らーめんはもちろん美味しいです!

スープは脂の膜があるせいで?かなりずっと熱いままです。

多分、店内も涼しくないだろうから、暑がりの人が夏場に食べるのはかなり厳しいと思う。

チャーシューは薄切りだけど枚数が多い。普通のお店ならチャーシューメンですね。

そして、店主さんの?ワンオペでした。それもあって、作業が増えて大変だからライスは無くした方が良いと思った。

それにしても、ワンオペってトイレは困らないのだろうか?

オレの場合、トイレが近いから無理だな…。

 

 

 

女子プロゴルフ

 

2023 秋ドラマで観たいドラマ!

 

 

 

ドラマ9 ※オリコン

 

■月曜日

「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ〜」フジ:21時/二宮和也:10月9日

 

 

■火曜日

「家政夫のミタゾノ」テレ東:21時/松岡昌宏:10月10日

「時をかけるな、恋人たち」フジ:23時/吉岡里帆:10月10

 

 

■水曜日

なし

 

 

■木曜日

「いちばん好きな花」フジ:22時/多部未華子、松下洸平:10月12日

「ブラックファミリア」日テレ:23時59分/板谷由夏:10月5日

 

 

■金曜日

「うちの弁護士は手がかかる」フジ:21時/ムロツヨシ:10月13日

「きのう何食べた?」テレ東:24時12分/西島秀俊、内野聖陽:10月6日

「すべて忘れてしまうから」テレ東:24時52分/阿部寛:10月13日

 

 

■土曜日

なし

 

 

■日曜日

「下剋上球児」TBS:21時/鈴木亮平:10月15日

「たとえあなたを忘れても」テレ朝:22時/堀田真由:10月22日

 

 

ーー

 

■月曜日〜木曜日(15分ドラマ)

「ミワさんになります」NHK:22時45分〜/松本穂香:10月16日

 

ーー

 

女子プロゴルフ

 

先日の出来事(><)

 

ココ近年は色々と怪我等が多い。

始まりは6、7年くらい前にやったテニス中の肉離れ。

 

2年前は例の?交通事故。いまでも痛みが出る。

1年前はコロナ感染。

 

そして今年は仕事帰りのバイク運転中…

普通にいつもの道でいつも通りにブレーキかけたら…

前輪のタイヤがスリップして思いっきり転倒(ーー)

路面が濡れてたのかな…?

バイクのスリップ転倒は5年くらいぶり2回目。

その時は雨天中マンホールでのスリップ。

 

バイクに乗る人なら分かるだろうけど、前輪が滑るとどうにもならない。

立て直し出来ない。あっという間に叩きつけられる。

 

それで…

今回もそのまま整形外科へ。レントゲンとCTを撮りました。

右手の薬指に繋がる甲部分を骨折(><)

これ以外も様々な場所に打撲があるので色々と痛い(ーー)

 

 

6週間、右手を固定となりました(ーー;

仕事は出来ないし、ゴルフも出来ません。

3年連続ゴルフ中止の事態だけど、今年が一番期間が長い。

 

利き手固定だとやる事の全てが大変。ホントに…

 

女子プロゴルフ

天鳳@羽田空港第一ターミナル

 

 

羽田空港に長時間滞在する事になり、ネットで調べて訪問したのがココ。

第一ターミナル(JAL側)の地下にある町中華的な店。

かなり人気があるみたいなので、期待して行ってみました。

 

昼飯にしては早い時間(11時頃)に行ったけど、既に並んでたものの、回転が早いので直ぐに入れた。

オーダーは一番?二番?人気の天鳳麺。うま煮そば?広東麺?ですかね。

 

 

辛口になるけど…

天鳳麺に関しては、確かに美味しいものの、正直言って普通に美味しいレベルかなー。

特別安いわけでも量が多いわけでもない。こんなに人気なのは何だろう?

次に行く機会があるか分からないけど、もし行ったら、あんかけ焼きそばにしてみる!こちらも人気商品。

 

食べログ