※おすすめのイベント情報です飛び出すハート

私もメンバーである、
多文化に生きるこどもネットワーク大分 (kodomonet-oita.blogspot.com)

という任意団体がありますニコニコ
※任意。で、会費なども発生していないため、事務局の皆さんはボランティアで運営してくださっている。

 

「多文化に生きるこどもたちに関わる人々が
 気がねなく集えるあたたかい場所に」

という想いに賛同・共感する方々が集っていますニコニコ

※多文化共生について活動する方、学校現場(教師)の方、
日本語学校や日本語教師(日本語ボランティア)など日本語教育現場の方、
塾やフリースクール現場の方、報道関係者(メディア)の方、などなど。

大分県内だけでなく、
県外からもメンバーが加入しており(情報交換したいという想いで)集っていますウインク

以下は、「多文化に生きるこどもネットワーク大分」が主催するイベントのお知らせです恋の矢

 

 



多言語スピーチ会 
~自分のことばで自分の気持ちを伝えよう~
視聴者募集びっくりマーク

 

 

今年もたくさんのこどもたちが、
自分の言葉で、自分の思いを、自由に語ってくれます。

 

多文化に生きる子どもたちだからこそのメッセージをぜひ受け取って下さい。

【多言語スピーチ会 2023】

2023年9月17日(日)13:00~16:00
APUプラザ大分(別府市)+ オンライン配信(ZOOM)

〈参加方法はふたつ〉
① APUプラザ大分へのご来場
②オンラインZoom でのご視聴

今年はオンラインでの視聴だけでなく、

会場に100人まで来場可能になりました。

 

ご視聴くださる方は、以下のフォームにてお申込みをお願いします。

視聴申込みフォーム
https://forms.gle/pNxEGn2DkgLgNFJL9

こどもたちや保護者の方、サポーターの方々が頑張ってくれているので、

できる限りたくさんの方にこどもたちの声を聴いてほしいのですが

なかなか多くの方にこの活動をお知らせすることができません。

よかったら、このポスターをご家族、お友だち、学校など周りの方たちに共有いただけたらうれしいです。

みんなで進める手作りスピーチ会、ぜひ応援よろしくお願いします(^^)