普段、アメンバー記事に流しているような内容ですが、たまには公開でも書いておきます。

 

今回は新人チャット占い師さんにはお得な情報です。

百聞は一見にしかずという言葉がありますが、

まさにそうしたことで、これを見てから鑑定するようになると、

最初からスムーズに鑑定ができたり、場合によっては

リピーターさんの獲得につながりますよ♬


チャット占いや電話占いの占い師募集が最近増えており、新サービスが続々と出ているこの時期ですから、そんな占い師の参考になればということで。

占い師求人に応募の前にサービスチェックもかねて確認してみてください

 

ウラナッテ、ウラナーウ、LINEトーク占いに限らず、すべてのチャット系占いで応用できます。

対面鑑定の占い師さんでも、新人の頃にはよくやることですが、他の占い師のもとに鑑定をしに行くことってよくありますね。

 

鑑定を受ける中でその占い師さんのやり方を学ぶってことですが、対面でも最初つまづいてる鑑定士やスランプの方は、そうしたことがひとつの再生へのきっかけにつながったりします。

 

14歳でカナダの大学5校に受かった大川さんって人のお母さんの子ども育て方を本で紹介してましたが、超一流の真似事でも最初はいいと。それができるようになって、そこでオリジナルを出していけばいいって話が載ってましたが、まさにそうしたことだと思います。

 

師弟関係のある方は、最初は師匠から学びそのやり方を習得したのちに、自分のやり方ってのを出していくのが、昔はスタンダードだったと思います。

だけど、そうした師弟関係ってのが崩れてしまった今だから、今回ご紹介する方法がそれに代わるひとつの手段となると思います。

 

では、さっそくご紹介しますね。

 

まず準備するものがあります。

”ウラナーウ”です

 

ウラナーウって占いアプリを利用します。

iPhone版、Android版ともに出てますので、まずこれをインストールしてください。

以下を参考に。

ウラナーウ紹介ページ

https://app.uranow.me/

ウラナーウiPhone版

ウラナーウAndroid版

 

あっ、この記事ウラナーウの宣伝ではないですよ。

ユーザー向けの内容を書いているわけではないので……。

 

準備が整ったと思うので、

何をしていくかを伝えますね。

 

このウラナーウには、占い師プロフィール詳細のところに

公開鑑定ってページがあります。

 

この公開鑑定は、占い師側のサンプルの鑑定の事例を掲載しています。

事例といってもダミーで適当な鑑定ではなく、了承を取ったスタッフのガチの悩みを

鑑定している事例です。

 

LINE占いでもサンプル鑑定を掲載してあったりしますが、あれは時間制なので文字数などをシビアにコントロールしてやっているわけではないです。だから、それを見ても参考にはならないのと、レビュー操作がされていたり、鑑定レベルに問題がある占い師がいいように見えてしまうので、参考には利用できません。

 

しかし、ウラナーウはウラナッテ同様削除していないので、評価高い=実力ってことがいえます。つまり、鑑定スキルの高い方の鑑定事例をただで見れるってことなんですね。

 

どうですか?

タダで見られるって、インパクトでかいですよね!

通常5000円や10000円、場合によっては30000円もする鑑定のやり取りがタダでみられるんです!

 

ここで参考にすべき占い師を数名挙げておきますね。

いずれもタイプが違う占い師で、同じタイプの人は割愛しておきます。同じくらいの評価の占い師を見比べてみるのも良いですから、いろいろ見てみてください。

 

 

まず初めに

ウラナーウでは、”スピカ”さん

スピカさんは、スマホチャット占いが始まったころから活動されているので、非常に鑑定に慣れています。随所にテクニックが盛り込まれており、私が見てもパーフェクトに近い、鑑定の運びになっていると思います。

 

悩みを抱えてる占い師さんであれば、実際に鑑定をしてもらうのもいいですよ。

どれくらいのスピード感で進むのかも参考になりますからね。

スピカさんはかなりスピード感もあります。チャット慣れしているし、この道ではエキスパートと捉えてください。

現状頻繁に活動というよりは、1日に短い時間でログインされているので、なかなかタイミング合わないかもしれませんが、お気に入り登録していれば待機時間が分かるので、鑑定ができますよ。

 

 

次に

”大森ぴらふ”さん

スピカさんとは、大きく異なるタイプで結構ボリュームあるメッセージを送ります。けれど、レビュー見ればわかるように、普通は短文で送らないとレビュー荒れたりするのにそれがありません。的を得た鑑定(鑑定そのもののスキルが求められます)と文章スキルの高さがあり、相手に伝わる鑑定ができているんです。そして、大森ぴらふさんの場合は、スピカさんと異なりチャット占いは最近デビューって点が異なります。

 

この手のやり方は、ヘビーユーザーをつかむ方法の代表格といえます。対面で鍛えられている人は、こうしたやり方で行けます。

 

よくチャット占いは文章の長さとか送信速度などの問題で難しいといった声もありますが、それは占い師側の思い込み部分が強く、すべてのユーザーが短文を求めているのではなく、きちんとした鑑定を望むユーザーもいるんです。

 

だから、こうしたやり方も実は成立するんですね

 

ただし、この手のやり方で失敗する人もいます。それはコピペする人です。

よく使うフレーズやあいさつ文をコピペは良いですが、牡牛座の性格や二黒土星の人の性格を完コピして冒頭に送る人もいます。

これ代表的なダメ事例で、それはチャット鑑定のユーザーが求めているもではありません。

 

 

それと大森ぴらふさんを挙げたのは、公開鑑定で分かるようにアゲ鑑定ではないという点。

チャット占いはアゲ鑑定非常に多いです。そんなことすべきではないと言ってるのが私くらいですので、他社の場合はアゲ鑑定して気分よく返してリピートさせるってのが常道だと考えている会社すらあります。

 

でも、アゲ鑑定なんかしなくても、この事例からも分かるようにユーザーはしっかりと評価してくれる、つまりホンモノや一流はしっかりと評価されるんですね。

 

 

もう少し事例を挙げようかと思ったのですが、お尻の時間があるのでこのへんまでで。

もうひとつ書いておきたいことがあるので。

 

チャット占いの話中心になりましたが、

電話占いも気になる人がいると思います。

 

そこも記載しておきますね。

電話占いに関しては、公開してるケースはあまりないし、ウラナッテなどでもやってません。

声を聞ける機能なんかはありましたが。

 

なので実際に鑑定を受けるのが正解だと思います。

 

そこで大事なのは、自分と同じ占術の方を選ぶというのが大事ですよ。

たとえばサイトによっては、霊感系やスピリチュアルしかいないみたいなとこあります。

そこで人気だからといって、自分が四柱推命なのにそうしたとこの占い師を選んでも、まったく参考にはなりません。

 

また、電話でもLINEトーク占いに関しては、ちょっと厳しいかと。

上記で記載した理由と、LINEに限らず暇な占い師が待機時間が長いとランキング上に行くってパターンが多い現状で、そうしたサービスで鑑定士を選んでもチョイスミスが起こります。

 

だから、電話占いなら、ウラナッテで捜してみるのが良いと思います。

 

ウラナッテ

http://www.uranatte.jp/

ウラナッテiPhone版

ウラナッテAndroid版

 

 

 

ウラナッテは霊感押しとかではなく、スピリチュアル系もいれば命術、卜術などの占い系もいるなど、ひとつの絞ってはいません。

 

だから、自分に似たタイプを見つけやすいのと、このウラナッテもレビューは基本削除しない方針で良くも悪くもすべて掲載されているので、チョイスミスがないです。

 

また、対面でバリバリの現役がたくさんいるという点が挙げられます。

 

ベテラン占い師は意外と電話やチャットの占いを敬遠する中、ウラナッテはえっ!この先生がいるのって方が在籍しています。

 

チャットしか待機していなくても、その先生に電話占いが希望である点を伝えると、電話鑑定を受けてくれるケースもあります。

 

 

私が全員の電話鑑定の内容を知っているわけではないので、あくまで松戸のお店で出てる人のをベースに参考になる候補を挙げると。

 

蓮花さん

オーソドックスな鑑定で淡々とした感じに流れるんですが、ユーザーを主体に会話が流れる感じのスタイルで、これは本人気付いているかどうかはわかりませんが、安定感を生んでおり他の占い師の参考になります。

汐名美香さん

チャット占いメインですが、電話スキルは相当高いです。対面でも、パワフルな鑑定でユーザーを勇気づけますが、声の抑揚がしっかりと聞いているので、心地よい感じで鑑定が流れます。ユーザーの悩みの核心を付き、涙させることがあっても、最後に笑顔で帰すっていう技能を持ち合わせています。

他の鑑定師さんで私が気付けていないスゴイ人がいると思いますが、この電話占いの部分に関しては、あくまで電話で私が聞いたことがあることを前提で掲載しています。

レビュー評価上位は、各々すごい点があると思いますので、占術の近しい相手でレビュー評価の高い鑑定士を選んでみると良いと思います。

 

 

では、今日はこの辺で。

後日、記事に補足するかもしれませんが、あしからず。

 

この記事を読んで、弊社が紹介する占い師求人(占い師募集)にご応募を検討される方は、弊社HPからご応募いただけますから、そちら確認してみてくださいませ。

記事から分かるように弊社というより私はハッキリ物申すタイプでダメなものはダメだし、良いものは良いとしっかりと伝えていきます。

新規の占い師さんのサポートも、きっちりやっていきますので、その点はご安心ください。

ただし、あくまでサポートを求める方に対してであり、改善したい人のお手伝いをするって感じになります。(お節介はしませんよ)

 

 

 

 

参考に(アメンバー限定記事もあり)

 

新人チャット占い師必見!稼ぐ占い師の秘密

LINEトーク占い 1か月でランキング10位以内を確実に取る方法

たったこれだけ!リピーターが増える、”魔法の言葉”で継続率UP!と後半は読むと何だかなぁと思う話

 

占い師が自分で『楽して』販促するための方法 チャット占いの鑑定師はぜひオススメ!

 

ここだけの話、占い師は”マーケティング × 継続力”で圧倒的に勝ちやすい!

 

占い師 募集 へ応募に合わせての事前準備 販促宣伝について