マリーシェル占い館からのお知らせです。

ウラナッテ、ウラナーウ関連の占い師さんでイベント鑑定に出演を希望なさる方はメールでご連絡ください。

 

2018年1月7日~15日のイベント分で、現在少し空きが出ているので募集中です。

 

 

 

2018年は、マリーシェル店舗を順次拡大させたいと考えています。前々からそんな話をしていますので、今のところ変更はありません。

 

 

他の店舗の状況を最近耳にすることが多いですが、あまりうまく経営できているところはないようです。

 

立地がいいのに今一つ……。

リピーターが少ない……。

老舗なのにまったく客来ない……。

 

そんな声ばかり聞きますが、CS施策を打って店舗を改善していかないとうまくいくわけがないのです。また、数字の出ない店の話を聞くたびに、その店の占い師がだらしなさすぎるとも思えます。”三人寄れば文殊の知恵”という言葉がありますが、何か改善策出てくるはずじゃないかと思うのです。

 

お店の話をしたので、その関連の話で。

最近、私のブログにいいねをくれた方のブログをたまたま見に行ったら、以前の私のブログの打ちだし方と似たようなことをやってる人がいました。

真似していただくのは構わないのですが、中身が伴わないと意味ないですよ。

書き出すと止まらなくなるので、この辺で元のお店の話に戻します。

 

 

マリーシェル占い館も、すべてがすべてうまく行ってるわけではなく、毎月いろいろトライ&エラーを繰り返しています。リピーターを呼ぶのは、占い師の力量による影響もありますが、それに頼るとダメ。だから、どうやってお店のファンにするか、そこを考えています。当初、私は占い師のリピーターを増やせるようになればいい、そんな発想でしたが、いろいろやっていくうちに結果的にお店のファンも増えてくる結果になりました。

 

ないものねだりをしてもしょうがないのだから、ある物をどう活かすか、そして、今はないけど何かできないか、そんな発想でスタッフと占い師と話し合いながら進めて、もうすぐ1年が経とうとしています。

 

鑑定ではなく、ただ占い師に報告に来る、名刺をもらいに来る、そんなお客様もいらっしゃり、スタッフ、占い師だけでなく、お客様も一緒にお店を作っていってるような感覚に最近はなっています。おそらく私がそう思うくらいなので、お店に出ている占い師の方はもっとそう感じるのかもしれません。

 

今年は31日まで営業、来年2018年は2日からスタート。5日6日は新春占いイベントが決定しています。イベントを実施するたびに、お客様が格段と増えているのも、このお店の特長で年始のイベントでさらに飛躍できるんじゃないかと楽しみにしています。

 

出演占い師も、イベント初の方がこういったイベント鑑定を経験することで、一気にレベルアップできるので、その点も楽しみにしています。

 

 

最後に12月はお友達紹介キャンペーンを展開しますので、

そちらのご紹介です。

ペアでご来店の方は、割引料金で鑑定を受けられます。

 

AD