チャット鑑定について

 

占い歴の長いベテラン占い師でも手に焼くのが、チャット占いに住まう悪魔”無料鑑定ユーザー”です。

悪魔と名付けたのには理由があり、このタイプの悩みが解決することがないため、ずっとそこに存在し続けるのです。一瞬消えたと思っても、またすぐに復活する。だから悪魔と呼んでいます。

 

悩んでいる人をひとりでも救いたい、そんなことを生きがいに感じてる占い師もいます。時にはお金がない方を無料で見ることはありますが、それはその人が本当に悩んでいて、占い師側もそれを救いたい、また次に来た時にきちんと支払ってくれればいい、そんな思いで受けることもあるでしょう。

 

 

けれど、悪魔は違います。

結果”無料”が当然だと言わんばかりにやってきて、同じことを繰り返します。

そして、その申し出を断ると荒らすのです。

 

こういう人間が悩みを解決できるはずがないと思いませんか?

実際に解決していないから、そこにいつまでに居つくのです。

 

 

文字課金形式でのみ、このタイプが存在します。

鑑定に必要なポイントがないのに、鑑定結果を得ようとするのです。

占い師が無料で結果を出すのが当然のごとく。

 

この悪魔は、不正サイトから湧きだしたというのが、チャット占い業界の共通認識です。

チャット占いでは、無料・有料メッセージを送れます。

あいさつ分や鑑定に必要な情報は無料、それ以外の鑑定結果は有料にすべき、そういった方針を打ち出しているにも関わらず、占い師側メッセージをすべて無料で送るバカがいるのです。

 

プロである以上、自分の仕事をしてお金をもらうのが当然のことであり、チャット占いサービスはボランティアでも何でもありません。

 

一部のバカが無料で鑑定結果を送るとどうなるか、ユーザーはそれが当然だという謝った認識に至る。真っ当にやってる占い師にそんなユーザーがあたると、この鑑定士は無料にしてくれないという自分勝手な結論にいたり、いつの間にか悪魔に変わるのです。

 

 

このやり方は、”悪魔”と”無料鑑定する一部占い師”にメリットがあるのです。

当然、無料鑑定をする占い師には依頼が集中し、ランキングTOPになる。

これが周りに迷惑をかけてるということを常識ある方は分かりますが、その占い師は気付くことがない、もしくは止められないのです。

 

 

本来、悪魔はずっと無料鑑定の占い師に向かっていれば問題ないのですが、その占い師では悩みを解決できないことに気付くと、外に向くんです。そこで初めて悪魔であることが分かるんです。

 

 

弊社が関わるサービスでは、少なくともすべて無料鑑定をする占い師は除外します。

たとえ中でそんな占い師が生まれても、すぐに排除します。ゴキブリと一緒ですぐに対処しないと、第二第三のバカな占い師が生まれ、手の付けようがなくなるからです。

 

 

 

悪魔に対する対処法としては、全員が鑑定を拒否すればいい。

非常に単純な話であり、相手にしさえしなければ自ら消えます。

 

このルールを守れない占い師と悪魔を排除することによって、これまで苦しめられてきた占い師は解き放たれ、モチベーションがアップしますし、それによりユーザーはより質の高い鑑定を受けられるようになります。

 

そうした姿が理想であることから、たとえ悪魔と対峙することがあっても、そこで相手のメッセージをまともに受け取って傷つくことのないようにしてください。

悪魔にはひとりで向かうのではなく、全員で対応するのが効果的なのですから。

 

 

 

 

占いの世界に経験の浅い新人占い師さんへ①

占いの世界に経験の浅い新人占い師さんへ②

占いの世界に経験の浅い新人占い師さんへ③

占いの世界に経験の浅い新人占い師さんへ④

占いの世界に経験の浅い新人占い師さんへ⑤

 

image

AD