LINEトーク占い、ウラナッテ、ウラッチャなどの各種サービスにおいて、占い師募集を行っております。

 

 

LINEトーク占いは、弊社以外でもいくつか窓口がありますので、条件等を検討の上ご参加ください。

 

 

最近、強制待機時間などノルマの件での問い合わせが数件ありました。

 

契約にもよりますが、委託業務契約のような形式の場合だと、ノルマは下請法に触れます。

親事業者の禁止行為(不当な経済上の利益の提供要請の禁止(第4条第2項第3号))に該当します。これを知りつつ、放置するとサービス元も責任を取られることにつながります。

 

待機時間などの制約は雇用契約などであれば回避できても、一般的な委託業務契約で、時間単価などの成果給形式では、完全に法律違反になります。

 

 

 

『ノルマを設ける企業=法律違反』

電話占いやチャット占いでは、このように言ってしまっても、間違いはないではないかと思いますよ。先に述べた成果給形式の場合は。ただし、時給いくらの場合は異なりますが。

 

 

それを知っていながらも、そのままにしている企業はブラックです。そして、それを認めている企業も私はブラックだと思います。

 

弊社ではノルマは設けませんので、その点は安心してお取り組みできると思います。

どのサービスにおいても、現状ではノルマ制を敷くサービスは提供しておりません。

 

AD