なんかねびっくり
我が家を建ててるところ、勝手に進むことがほんまにはらたつんですよ

まぁ、ブログを読んでいても、ローコストになればなるほど、どんどん勝手に進んで行きますが、、、



↑結局この階段も図面が出てこずの勝手にこれがついていました。トリックアートみたいな階段になりました。





今このブログを読んだ、これから家を建てる方

ラッキーです
なぜなら、僕と同じ後悔をしなくて済むからですニヤリ


まず、こちらの写真をガーン


施主力が強いかたはまず、フロートの足を気になされるかと思いますウインク


そこに気がついたかたは口笛
素晴らしいーーー


けど、我が家はそれは織り込み済みです口笛なぜなら狭小地なので壁をふかすのはもったいないので、、、

我が家は3本足になることは織り込み済みですウインク


気になるかたは早めにHMへ相談くださいおねがい


それから
鏡も歪んどる

図面がそーうやって
いうけど


そこは、凹んでるからあまりいじらないで、、、笑






はい、、、正解はひらめき電球




洗濯機の給水栓の高さです。。。



110です。

わがHMは田舎のしょぼーい会社です。
洗濯機のサイズがこの15年でデカくなったの知らんのですよイラッ


二階リビングの二階洗濯機なので、、、
我が家は、洗濯機を二階したので、、、

必ず洗濯パンしょんぼりがいるわけです。

ぱんあったら、110やったら100しかあらへんやろーーー


です。

最近の洗濯機はかなりデカくなってますガーン




そして、洗濯機を変える予定はなかったんですが、、、



フロートCラインがついて、、、悪魔の囁き👿



カッコいい洗面所やから、やっちゃいなーーーーー






買っちゃいましたー笑い泣き


Panasonic受注停止してたんですが、8月18日から29日まで一部受注再開したんです
まだネットなら間に合うよー

右開きはないですが、、、笑


多分10月のニューモデルに商品改定するのに不良在庫を吐きたかったんでしょーーー


で運良く、、、右開きな現品をラス1をゲットしてしまいましたーー


けどね、、、最低給水栓位置が115なんですよ、、、


担当はどんな洗濯機でも置けますって言うとったーーー

おけへんやーーーん




この話題、、、僕のブログの大親友のしぃさんが、だいぶ前に言うてたんです。

水栓の位置は気を付けろって


ほんまに、、、

ほんまに、、、、、


パンつけたりキャスターつけたりする人


水栓の高さ


今の時代

125〜135が普通でっせーーー

ビックドラムとか、、、置けへんから、、、笑


けど、いいねんラブラブラブ



ここに







なかなかいけてるやんラブ


我が家はCラインあえて普通の白にしましたラブ


だって、、、Panasonicの木目って、、、シール丸出しやから照れ我が家は白でいいのーー




てなわけで




これからの方

水栓の高さは重要ですよー!!


【追記】

こちらのビッグドラムも人気ですが

こちらは最低1200からしかつけられません。


で、最近


こういうのをつけられる方も多いですが、10センチほど上がってしまうので


やはり1250から1350がベストでしょうガーン

HMや施工会社や設計士は数年前の家電やトレンドで施工するので、、、


このブログを見てくれた方
洗濯機の水栓の高さを確認ください


でも低くてもなんとかなるんですが、、、ね

足やパンつける方は、、、やっぱり1250付近がベストだと思います




【追記】
今アメトピみたら、、、こんなんあったの??


まさかの下から給水栓でてるタイプがあるとはガーンガーンガーンガーン

知ってたら、これにしてたーーー



いま、マイホーム検討中のかた
時代はしたからですガーンガーンガーン



ゴリパンダのmy Pick