室生龍穴行って、夜は焼き鳥♪ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

image

 畝傍山に、天使のはしごが下りております・・・分かります?

 昨日は無理からに時間を捻出して、弁当持参で室生龍穴に行ってきました。
 室生寺の紅葉狩りのせいか、少々道が混んでおりまして。家を11時に出て、着いたのが1時過ぎ。
 ちらほら観光客がいたので、先に神社の向かいの駐車場で弁当を食す。
 
 食べ終わったころに、人っ子一人いなくなった。
 ので、ゆっくりお参りさせていただいた。

image

 人払いでもしてくださったような?
 貸し切り状態でした (*´∀`*)

 自分の浄化は、やっぱ先日のおんぱらさんが一手に引き受けてくださってたようで、特に変化はなかったものの、あれだけ猛烈に何度も神様カードで出てきただけあって、何かやたらと来れたことがうれしい。居心地が、すこぶるよろしい。
 本当にここは、できれば誰にも教えたくない、すごい場所だと思います。
 杉の木の神殿です。
 
 お預かりしてたパワーストーンをご神木で浄化させていただいて、しばらくしてキラッと石が光ったので、おお!完了したのかなと。
 それと同時ぐらいに、新たな観光客の親子が1組神社に来た。
 もう帰りなさいってことかな。
 
 神様、呼んでくださってありがとうございました (*'ω'*)

 奥の龍穴まで行く元気がないので、また今度。
 でも絶対、また行きます!

 この日の夜は、クマオが珍しく焼き鳥をおごってくれるというので、ちょっと安めの方のお店に行った。
 そしたら、びっくりしたのがこれ


image

 入手困難の、獺祭がある!
 実はお土産に1本分けていただいたのが我が家にあるんですが、もったいないのでまだ飲んでない(^^ゞ
 お正月まで取っておくことにしてます。

 この店、なかなかやるな~~!

 と、妙にうれしくなった。

 んで、焼き鳥をパカパカ食べ、酎ハイレモンをぐいぐい飲み。
 締めは、前から友達に「ここのラーメンがうまいねん!」と聞いてたので、それを注文。


image

 そしたら想像以上のおいしさで!
 小娘がぱかぱか食べ、クマオもえらく気に入ったよう。
 んで、もう1個追加して食べたんだけど、3人の箸が止まらない。
「・・・も、もう1個注文する?」
「うん♪」

 1人1つ、素直に頼めば良かったがな(笑)。
 
 ちゅうことで、ぢどりやさんの鶏ガラらーめん、超お勧めです!
 接客も非常によろしくて、ホールを回す女の子がすごいのよ。めちゃ仕事ができる!
 彼女がいなくなったら、この店回らないんじゃないかと思うぐらい。
 尊敬のまなざしでした。

 
 さて。昨日遊んだツケがしっかり回ってきて、今朝は禿げ散らかしながら仕事してました。
 担当のKさん、気が付けばすごい作業日数でぶっ込んできてたのね(ToT)
 危なかった~~!

 さ。今からはミルク鍋します。締めはパスタ放り込んで、カルボナーラ風にします♪
 明日も頑張って働くベ~!